ニンテンドーDSで改造車の絵を描く人(動画)

2009.05.28 12:00
  • このエントリーをはてなブックマークに追加


ニュージーランドのイラストレーター、クリスチャン・ピアース(Christian Pearce)さんがニンテンドーDSに「Colors!」という有志製作のソフトを取り込んでさらさら~と描いてるところです。

出てくる出てくる。止まりません!

すごいのもそのはずで、ピアースさんはピーター・ジャクソン監督の特殊効果工房「Wetaワークショップ」正社員として、映画『King Kong』最新作で恐竜の製作も手がけたプロ中のプロ。ウェタは、以前人魚の義足で名前が出たので覚えてる方もおいでなのでは? (系列ブログJalopnikでもHaloのWarthogのリアル版で一度紹介してます)

この「Colors!」の秀作ギャラリーはこちら。いやあ、キレイですね!

残念ながら日本では正規品じゃないということで入手困難のようですが、DSでここまで綺麗に絵が描けるソフトって他になんかありましたっけ? 幸い今はiPhone/iPhone touch対応版($5ぐらい)もあるので、DSうまくいかなかった人はそっちでトライしてみてくださいね。

因みにピアースさんの作品、地元でものすごい人気が出ちゃって、今年2月には仲間のNintendo DS Colorsアーティスト、グレッグ・ブロードモア(Greg Broadmore)さんと合同展「99DS」をウェリントンで開催したそうですよ? (ブロードモアさんはバナナにすってんコロリ転ぶ女性をあらゆる角度から連作してます)

Nintendo DS Colorsアーティスト! 


[Drawn! via ChristianPearce.blogspot, 99DS]

The Auto Insider(原文/訳:satomi)


B001IBHTIQ
ニンテンドーDSi ホワイト




【関連記事】
せっかくの楽しいお風呂でDSタイム!のはずが...
手編みのニンテンドーDS用おっぱいカバー
ゲームボーイ20年の歩み
任天堂、DSiでApp Storeのような展開を希望?
日の目をみなかったゲームボーイ/DS後継機

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
特別企画

年末年始もPS4。リファインされた「GTAV」でリビングが真のオープンワールドに

PR

年末の散財のご予定はいかがでしょう? と、年越し前の全力投資を前提の書き出しですが、ボーナスはガジェットやAV機器に突っ込む!という男前っぷりを発揮しようとしている方も少なくないはずです。ステキ! ...
続きを読む»