ロボコップになっちまえ! 映画公式のアーマースーツがeBayに

ロボコップになっちまえ! 映画公式のアーマースーツがeBayに 1

新型インフルエンザも、これにて撃退!?

「ロボコップ2」もしくは「ロボコップ3」の撮影やプロモーションで、実際に装着された幻のアーマースーツが、現在、eBayにて出品中ですよ。これまでに5セットしか製造されなかった、超貴重なコレクションのうちの1つなんだそうで、撮影中のスタントシーンなどでも活躍したとか。もちろん、その激しいアクションでキズなどが入り、やや修理も施されてきたとのことですが、出品者いわく、その中でも、かなり程度としては美品の状態を保証して、今回の出品へと踏み切っているようです。

思えば、eBayには、「ターミネーター2」の等身大エンドスケルトンなんかも登場したり、往年の映画ファンにはたまらない逸品が出品されてきましたが、このロボコップスーツにマスク姿で街を行けば、インフルエンザなんて怖くないぜ...って感じでしょうかね。あっ、いや、そんなあなたが最も怖い存在でしょうけど。

現在、まだ2250ドル(約22万円)にて入札を受付中ですよ。ちなみに、こちらのアーマースーツは、映画公開のプロモーションを兼ねて、すでに日本国内で披露されたこともあるんですってね。じゃぁ、なおのこと、どこでも安心して歩けそうですよね?

[eBay via TechEBlog via OhGizmo!]

Mark Wilson(原文/湯木進悟)

B0027H3PRO
ロボコップ 冷凍研究室セット


【関連記事】

1930年代の最先端ロボ!?

自分で科学知識を発見するロボ「Adam」(英)

蹴っ飛ばされても転ばないロボ(動画)

怖い妄想を掻き立てるロボ5種

おっぱいマッサージロボ(動画)