ダルくて眠くてたまらない5月病対策に効く、友なる傑作ガジェット8選

ダルくて眠くてたまらない5月病対策に効く、友なる傑作ガジェット8選 1

も~うい~くつ寝ると~、夏休み…。

あ~あ、終わっちゃいましたね。今年は超大型連休だったなんて皆さまも、大勢いらっしゃるんじゃないでしょうか? あんまりにもダラダラの~んびりしすぎちゃって、前の仕事のペースに戻るリハビリが超大変…なんて人も多いかもしれませんね。

そんなダルさも吹っ飛ばす傑作ガジェットを厳選してご紹介いたしませう。かえってダレちゃうよね…って、ムフフなチョイスもあったりしますが、何はともあれ、これで入らない気合いを呼び覚まし、次なるバケーションを夢に頑張るといたしますかね。ではでは、続きから、怒涛の8連発でチェックしてみてください。

  

ダルくて眠くてたまらない5月病対策に効く、友なる傑作ガジェット8選 2

●枕一体型キーボード

これはキーボード付き枕なのか、枕付きキーボードなのか、それが問題である…。そんな悩みに一瞬とらわれちゃいそうですよね。パソコン眺めてるのに、もうまぶたが閉じてきて、どうしても眠くて眠くてしょうがないって時は、いっそ思いっきりキーボードを枕に、気持ちよく寝てしまえたほうが幸せなのかもしれません。

[Project Page via Link]

ダルくて眠くてたまらない5月病対策に効く、友なる傑作ガジェット8選 3

●プチ枕つき指輪

キーボード枕で堂々とお昼寝…なんて勇気ある人はいいんですけど、それはあまりにも大胆すぎるじゃないですか。やっぱり厳しい上司の目だって、気にしなきゃならんのが、サラリーマンのつらいとこですしね。

だったら、あまり人目につかずに眠れちゃう「Pilo Pilo ring」なんていかがでしょう? 目立たぬように、指輪のキュートなアクセサリーとして、ふんわりしたクッションの枕がセットされています。ここにさりげなく頭をもたれ掛けて、スマートな快眠で元気も一新!

[Downstairs Studio via Link]

ダルくて眠くてたまらない5月病対策に効く、友なる傑作ガジェット8選 4

●枕本

キーボード枕は大きすぎるも、指輪枕は小さすぎる…なんて悩みが、これで一発解決ですね。その名も「PILLOW BOOK UTOPIA」という、こちらの英語ブックは、なんのなんの格好だけで、正真正銘のウレタン製の枕で、快適な寝心地を提供してくれる優れものですよ。最初からよだれ垂らしちゃって本文が湾曲してるとこなんか、ちょっと憎らしいですよねぇ。でも、ビジュアル的に、この枕だったら、オフィスで頭を横たえて眠ってしまってても、まぁウチの英語好き勉強熱心な社員のことだから、これくらいの居眠りは仕方ないかなって大目に見てもらえること、ほぼ間違いなしの最強ガジェットですよ!

[Link]

ダルくて眠くてたまらない5月病対策に効く、友なる傑作ガジェット8選 5

●枕PCケース

これまでのおちゃらけガジェットとは異なり、どこぞのアップルストアで販売されていたという、今度こそ仕事で大活躍する真面目な傑作でございます。ノートPCを優しく包み込んでくれる「Napbook」は、うっかり落としたりしても、PC本体を安全に衝撃から保護してくれるばかりでなく、どこでも枕に早変わりするのがポイントでしょうか。ほらっ、やっぱりオフィスの中で堂々と昼寝は厳しいけど、このNapbookでPCを携帯しつつ、外回りの仕事の合間に、公園なんかでお昼寝して充電…なんて活用法がお勧めですよ。

[Project Page via Link]

ダルくて眠くてたまらない5月病対策に効く、友なる傑作ガジェット8選 6

●寝てませんシール

やたらと枕ガジェットばっかり続いてきましたけど、そういう姑息な手を使うのはヤメときましょう。なんといっても、もうどうしても眠たい時は、素早く寝ちゃうのに越したことはありませんから。ただ、この「寝てませんシール」だけは、きちんとまぶたの上に貼っておくことを忘れないように! ほかでもない自分の顔写真から、実際に目のパーツをプリントアウトして作成するので、いかにも傍目には、自然と起きて仕事を続けているようにしか見えないでしょうね…。

[Link]

ダルくて眠くてたまらない5月病対策に効く、友なる傑作ガジェット8選 7

●枕パーカー

お待たせいたしました。仕事をサボって居眠りせざるを得ないトホホ…な、これまでのガジェットたちとは打って変わりまして、今回は移動中の時間の使い方を、強力にパワーアップしてくれる装備ですから、重宝されること間違いなしですよ。デザイナーのラーヘル・リッチーさんの自信作となる「Never Stop A Rolling Stone」パーカーは、空気を入れて膨らませると、自然に頭部を包み込む枕仕様のパーカーへと変身してくれます。ササッとアイマスクまで、オシャレなコーディネートでセットになってますんで、電車やバスでの移動中に装着しておけば、ダルい移動時間の有効活用が可能になりますよ。ただし、目的地に到着しても、寝過ごしちゃう危険は大ですけどね。

[Rahel Ritchie via Link]

ダルくて眠くてたまらない5月病対策に効く、友なる傑作ガジェット8選 8

●ハンモックオフィス

いつもギズモードを欠かさずチェックしてくださっている、社長クラスのエグゼクティブの皆さま、本当にありがとうございます。しがない平社員は大変なんです。なんとか仕事を頑張ってるように見せかけて、こっそりオフィスで居眠りしようとしたり、外回りや移動中に時間を作って居眠り充電しようとしたり…。でも、眠くなっちゃったら、自分だけの社長室なんぞに、こうやって堂々と「EXECUTIVE HAMMOCK」なんて、人目を気にせず広げられちゃうお偉いさんは、やっぱりいいですよね。ドアには「重要な執務中につき、だれも入るべからず」なんてサインを掲げておいて、こちらのハンモックで、快適な睡眠を取っちゃいませう。

え~い、社長だけいいよなぁ、おいらだって…と指をくわえてうらやましがっちゃってる、そこのあなた、窓の外だったら、だれにも邪魔されずに安眠できますので、どうぞご心配なく!

[ParamountZone]

ダルくて眠くてたまらない5月病対策に効く、友なる傑作ガジェット8選 9

●枕帽子

最後は、飛行機や夜行バスでの長距離移動時快眠サポートグッズ「Nap Strap」をご紹介しましょう。こちらの帽子をかぶって、シートを倒せば、ちょうど帽子の位置に頭部が固定され、機内や車内でも、頭がグラグラすることなく、快適に長時間の睡眠が取れるという仕組みになっていますよ。男性向けには、野球帽タイプ「Nap Cap」も用意されてますので、どうぞご安心あれ。

何はともあれ、睡眠時間が足りなければ、出せるはずのパワーも、限られたものしか発揮できませんしね。ではでは、これからも快眠で元気に夏を乗り切っていきませう!

[Vacation Gadgets via Link]

Sean Fallon(原文/湯木進悟)

【関連記事】

乗っちゃダメ! な奇妙自転車10選

世界一小さいガジェット10(動画あり)

[Giz Explains]4月1日世界のPCをConfickerワームが襲うシナリオと対処ツール

【型番モード】ニコン一眼レフカメラ&デジカメ、型番の歴史

豚インフルエンザから守ってくれるかもしれないガジェット10