最新記事一覧
過去のオススメ記事

グロすぎる家具「Skin」

2009.05.12 11:00 [0] [0]
20090429Skin_collection_1.jpg

        
家具をみてオエっとなる事なんてめったにないんですけど…。

この机とイスのセットを見た瞬間、その、めったにない事が起こってしまいました。グロいっていうか、キモイっていうか、なんと表現したら一番ピッタリなのか・・・。デザイナーさんには申し訳ないですけど、兎に角、拒否反応

これ、Nacho Carbonellのデザインした「Skin collection」という家具なんですけど、なんか想像してはいけないものを想像させられちゃうよう感じで、ゾゾっとしちゃいません?

技術的なことを言うと、これは弾性膜で机とイスをカバーしていてるんです。ストレッチ素材だから食器とか、本とか、自分の好きなものをしまい込むことができちゃうとか…。Dezeenによると、Carbonellは「かくれんぼして遊んでるみたいだよね?」と語ったそうですが、ん~。

もし、この写真でCarbonellが詰め込んでるものが、もっと別なものだったら? もっとビビットな色だったら? こんなに拒否反応おこさず、楽しくて便利かも? なんて思えたりするのかな!?

一応Carbonellのフォローをしておくと、これ以外の家具は、結構いいかんじなんですよ。例えばこんなの。
 

20090429Skin_collection_2.jpg

     
ね。こっちは、なんか楽しそうですよね?

[Dezeen]

Andi Wang(原文/junjun )


B0010WMAPU
パイプ折りたたみイス ブラック TX-02BK




【関連記事】
気どりながら畳む椅子とテーブル(動画)
お化けが飛び出すホラーな家具一式
仕事机/ホームエンタティメント用システムがひとつになった家具
IKEAのおしゃれなソーラーライト
これは現実? 変化する建物(動画)

新着コメント
特別企画

技術の進歩は素晴らしい! 「シック最新の振動モデル」に変えたら剃り味の良さに感動した

PR
11:00

今宵のシックは一味違うぞ! 自宅では電動シェーバー、仕事場&お泊まり用にヘッド交換型の振動T字カミソリを使っているんですが、前者はクリーニングしながらといっても購入してから3年が経過。後者も2年前の...
続きを読む»

コメントする

コメントは承認制となっております。編集部が確認および承認した後に、サイトへ反映されることになるので、多少時間がかかってしまうことがあります。
また、公序良俗に反する内容、個人や団体を誹謗中傷する内容、その他不適切と判断させていただいた内容については、否認または削除させていただく場合もございます。ご了承ください。
Only japanese available.

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL :

お問い合わせフォーム

 お問い合わせフォームを表示

この記事へのtweet
お知らせ
新しくはてブがついた記事
GIZMODO TEAM
アイコンアットラージ
小林弘人infobahn Inc.
ゲスト編集長
いちる [小鳥ピヨピヨ
副編集長
大野恭希 *
編集部(問い合わせ先
長谷憲 *
松葉信彦 *
鈴木康太 *
河原田長臣 *
MAKI
satomi [Long Tail World
junjun
湯木進悟
聖幸 [俺と100冊の成功本
そうこ [::soko286.com::
yuko
mayumine [URAMAYU
mio
miho
ライター
武者良太 [悦びの覚悟
三浦一紀 [普通の日々
野間恒毅 [のまのしわざ
Appbank [Appbank
常山剛 *
鉄太郎 [tetsutaro.net
佐脇風里 [Marylebone High Street
KENTA
小暮ひさのり
山田井ユウキ [カフェオレ・ライター
コラムニスト
コグレマサト [ネタフル
いしたにまさき [みたいもん!
デザイナー
前田龍一 *
広告営業(問い合わせ先
城口智義 *
土井孝彦 *
阿座上陽平 *
碓井真紀 *
広告進行
山本朋子 *
山下恵子 *
ディビジョンディレクター
尾田和実 *
ジェネラルマネジャー
長田真 *
パブリッシャー
今田素子 *
* =[mediagene Inc.
サーバ管理
heartbeats
about GIZMODO
ギズモード・ジャパンについて
・ケータイ用サイト
携帯版QRコード ・iPhoneアプリ
iPhoneアプリ ・iPhone用サイト
iPhone版日刊メルマガ
記事配信中のニュースサイト
Yahoo! ニュース livedoor NEWS MSN デジタルライフ mixi alt="アメーバニュース exciteニュース製品情報および投稿希望者のお問い合わせ

郵送の方は下記宛へ資料等をご郵送ください。

150-0036
東京都渋谷区南平台町16-29 グリーン南平台ビル8F
株式会社メディアジーン
Gizmodo Japan編集部宛

広告募集! ギズモードはスポンサー様のおかげで、今日も更新できています。もし「バナーを出稿しようかな」と思いましたら、こちらをご覧ください!
媒体資料をダウンロード
広告に関するお問い合わせ
どうぞよろしくお願いします!