グロすぎる家具「Skin」

グロすぎる家具「Skin」 1

        

家具をみてオエっとなる事なんてめったにないんですけど…。

この机とイスのセットを見た瞬間、その、めったにない事が起こってしまいました。グロいっていうか、キモイっていうか、なんと表現したら一番ピッタリなのか・・・。デザイナーさんには申し訳ないですけど、兎に角、拒否反応

これ、Nacho Carbonellのデザインした「Skin collection」という家具なんですけど、なんか想像してはいけないものを想像させられちゃうよう感じで、ゾゾっとしちゃいません?

技術的なことを言うと、これは弾性膜で机とイスをカバーしていてるんです。ストレッチ素材だから食器とか、本とか、自分の好きなものをしまい込むことができちゃうとか…。Dezeenによると、Carbonellは「かくれんぼして遊んでるみたいだよね?」と語ったそうですが、ん~。

もし、この写真でCarbonellが詰め込んでるものが、もっと別なものだったら? もっとビビットな色だったら? こんなに拒否反応おこさず、楽しくて便利かも? なんて思えたりするのかな!?

一応Carbonellのフォローをしておくと、これ以外の家具は、結構いいかんじなんですよ。例えばこんなの。

 

グロすぎる家具「Skin」 2

     

ね。こっちは、なんか楽しそうですよね?

[Dezeen]

Andi Wang(原文/junjun )

B0010WMAPU
パイプ折りたたみイス ブラック TX-02BK


【関連記事】

気どりながら畳む椅子とテーブル(動画)

お化けが飛び出すホラーな家具一式

仕事机/ホームエンタティメント用システムがひとつになった家具

IKEAのおしゃれなソーラーライト

これは現実? 変化する建物(動画)