投稿:Macbookを買ったらCD-ROMが入ってた

投稿:Macbookを買ったらCD-ROMが入ってた 1

テスト用ですかね。

読者ブクさんから投稿いただきました。ブクさんがMacbookを購入すると、その中にCD-ROMが入っていたそうなんです。

4月23日にMacBook MB466J/A新品を購入したのですが、スローディングドライブ内に 「CD-ROM Test Disk 2」なる物が入っておりました。

中に入っているファイルは音声ファイルで音楽、ビープ音、ノイズ等々が収録されていました。(写真)

090501macfil.JPG

Appleといえば、新しいiPhoneに、作った女の子の写真入りで届いたこともありましたっけね。こういう事って単に消し忘れとり忘れなんでしょうけど、大工が自分の作った家の屋根裏に自分の名前を彫るように、工場の人たちも自分の痕跡を残していったのかな…

なんてストーリーを勝手に妄想してしまいます。(いや、どうせとり忘れなんでしょうけど)

ということでブクさん、貴重な情報ありがとうございました。

皆さんも何か発見しましたら是非、ギズモード編集部までご一報を!

(遠藤充)

【関連記事】

新しいiPhoneが、作った女の子の写真入りで届いた

ソニーにMacBook Airをどう思うか聞いてみました

さすがアルミボディのMacBook! トラックに轢かれても原形をとどめて生還す…(写真集あり)

MacBookのリンゴをかじる白雪姫

MacBook Nanoを自作