[MAKE: Tokyo 2009]キーボードで全てを操作したい人たちへ(動画)

おバカですねぇ。

MAKEのブースの1つに、とってもバカを追求している出典がありましたよ。

まだまだ実用段階ではありませんが、こちらはキーボードをなぞるとマウスカーソルが移動するというシロモノ。途中Spacesが起動しちゃったり音量が上下したり、中々扱いが難しそうでした。発想は好きなんですけどね。

続きにてキーボード+マウスの新ハードをご覧下さい。

 

キーボードがマウスの役割を果たしているこの入力装置、どうでした? こっちはもうちっと煮詰めれば全然アリだと思います。

次回MAKE: Tokyo Meeting時には進化しているのを期待したいですね。

chabadiary

(大野恭希)

【関連記事】

[Make:Tokyo 2009]脳波をチューンするブレインマシン

[Make: Tokyo 2009]標本の概念を覆す「透明標本」(ギャラリーあり)

[Make: Tokyo 2009]タンジブルなドラム・シーケンサー(動画)

[Make: Tokyo 2009]バーチャルマジシャン、マルコ・テンペスト(動画)

[Make: Tokyo 2009] Nikonの赤外線をハックして美しい動画を撮影する装置

※コメントありがとうございます。URL追加しました。