きれいな習字じゃなきゃ認識してくれないタブレットPC

きれいな習字じゃなきゃ認識してくれないタブレットPC 1

ただし韓国語のハングル限定ですけど…

墨と硯でお習字なんて時代は、もう古いんでしょうね。こちらの「Touchscreen Calligraphy Tablet」は、筆で描いたとおりの文字入力が可能ですよ。きれいな字には自信がある人にピッタリでしょうね。背面のスタンドを立てると、ディスプレイ上の作品を、インテリアとして飾っておけるのも便利そうです。

なかなか本体フォルムも、おしゃれなデザインに仕上がっていますね。水墨画風のアートな作品も自由自在に描けちゃいますし、ちょっと芸術的センスはないんだよなって人のためにも、各種絵筆パターンイメージ画集なんかも用意されてて、カラーコーディネートなども選択して組み合わせれば、いい感じに楽しめそうですよね。

きれいな習字じゃなきゃ認識してくれないタブレットPC 2

きれいな習字じゃなきゃ認識してくれないタブレットPC 3

きれいな習字じゃなきゃ認識してくれないタブレットPC 4

きれいな習字じゃなきゃ認識してくれないタブレットPC 5


お習字練習ソフトなども用意されてますが、あくまでも韓国語向けなんで、美しいハングル文字が書けた時しか、オッケーサインは出ないようになってるんだそうです。そういえば、韓流ブームって、まだ健在なのかなぁ? これが商品化されたら、タブレットPCでハングルでも習って、ラブレターの練習でもしよっかなぁ…

[Yanko Design]

Andi Wang(原文/湯木進悟)

B000ESIFNC
DS美文字トレーニング


【関連記事】

サムスン「GX-10」:サムスン初のデジタル一眼レフ発表

超美麗な韓国の洗濯機

韓国に巨大トイレ建設中!

韓国の中松義郎(?)がデモる「2007年の3大発明」(動画)

ぜひ高校生に使っていただきたい電子辞書「エクスワード XD-SF4800」