こっそり盗みに入った会社の美人社長に、盗まれたPCを直せるとウソぶき高額出張修理!

こっそり盗みに入った会社の美人社長に、盗まれたPCを直せるとウソぶき高額出張修理! 1

自分で壊しといた物を、直してあげて、高額ボーナス!

この大不況のご時勢、なんとか生きていくには仕方なかったんだと白状しておるそうですよ。コンピューターの出張修理サービスをしている、28歳のケヴィン・アンドリュー・ルーツさん。たまたま呼ばれた先の不動産会社のReal Living Action Realtyの美人社長に、ちょっぴり気に入られちゃいました。

そこで魔が差しちゃったようですね。後日、すっかり勝手知った、この会社のオフィスへと夜中に侵入し、PCをこじ開けて、ハードディスクを抜き去り、まずは退散…。そして計画通りに、翌日、困ってしまった美人社長から、ちょっと夜中に何者かにPCを壊されちゃったの~んという、ヘルプコールがかかってまいりました。もうこうなったら思うつぼ、シメシメ、ウッシッシというところですよ…

美人社長を手玉に、特別ボーナスを稼いだるわいと意気込み、オフィスへと向かったルーツさんを待ち受けていたものとは? まぁ、やっぱり悪いことして、楽してお金稼ごうなんてたくらんじゃったらいけませんよね。ではでは、意外にも、若者の悪事を待ち受けていたトホホ…な結末のすべてを、続きにてご覧くださいませ。

 すべて自分がやったことですから、どうして困ってるのかも、まったくもってお見通しではあるのですが、やはりここは特別ボーナスをゲットするためにも、まずはしらじらしくとも仕事らしく振る舞わねばなりません。

ルーツ:あっ、社長、本日は突然のお呼び出しですけど、どうかなさいましたか?

美人社長:あ~ら、ルーツさん、急に電話しちゃってゴメンね。なんかねぇ、夜中にだれかが押し入って、パソコンを壊していっちゃったのよ〜。

ルーツ:ありゃまっ、そりゃぁ大変ですね。それにしてもひどいヤツもいるもんだ。

美人社長:もう、まったく失礼しちゃうわっ。

ルーツ:それで、パソコン壊されただけだったんですか?

美人社長:どうもそうみたいなのよね〜。

ルーツ:とんだ災難でしたね。でも、きっと、それだけだったら、その押し入ったヤツも、そんな悪い人じゃなかったのかもしれませんね…。

美人社長:はぁ?

ルーツ:いえいえ、なんでもありません。

危うく自分の正体に気づかれちゃうところでした…。早速ですが、気を取り直しまして、壊れたパソコンをチェックする振りをしつつ、特別ボーナスをせしめるべく、いよいよ計画していた売り込み営業へと取りかかります。

ルーツ:ところで社長!

美人社長:な~に?

ルーツ:このパソコンを、どんなふうに直しましょうか?

美人社長:どんなふうにって、取りあえず、なんとか仕事できるようにしてちょうだ~い。

ルーツ:実はですねぇ、ただまた動くようにするだけじゃなくって、私ならば、盗まれたデータごと、すべて復旧して差し上げることが可能でございます。

美人社長:えぇ! どういうこと~?

ルーツ:はい、実はこのパソコンは特殊なシステムになっておりまして、ちょっと特別に時間とお金がかかりはしますけど、私ならば、すべてまったく元通りにデータなども直して差し上げることができます。

開いた口がふさがらないという素振りを見せつつも、そりゃぁもうそんなことができるんだったら、それに越したことはないし、多少お金がかかっても頼みたいという甘い返事をもらえたルーツさん。すべて計画通りとあって、ほくそ笑みつつ、あとはエッチラオッチラと、やたらと時間がかかる修理サービスを装い、盗んでおいたハードディスクを使って、復旧作業をやり遂げたんだそうですね。

こっそり盗みに入った会社の美人社長に、盗まれたPCを直せるとウソぶき高額出張修理! 2

ただし、この計画には穴があったんです。よりによって、相手は競争の激しい業界を生き抜く、なかなかの手腕の美人社長ですよ。もう途中から、これはかなり変ねぇと感づいてしまったらしく、コンピューターのことは何にも分からないなんて顔をしながら、ルーツさんには内緒で、このコンピューターのメーカーにダイレクト相談! そんな怪しげな復旧機能などは、まったく最初から備わってなどいないことを突き止めてしまったんですね。

あとは警察に連絡し、元々が無計画な侵入方法だったもんですから、あっさりとその夜の不審な侵入者が、ここに修理に来ているルーツさんだったと判明しちゃいましたよ。

そんな事態になっているなんてことは、当の本人はつゆ知らず、全作業終了後、まんまと40時間の作業に対し、特別修理技術料金として1時間当たり50ドルで計算された、2000ドルの請求書を突き出してきたルーツさんを待っていたのは、駆けつけた警察の人たちだったんだとか。すでにルーツさんは、最高1万ドルの保釈金でも支払わない限り、刑務所に入れられることが決まっているんだそうですね。この犯行、かなり高くついちゃいました…

いやいや皆さま、パソコンのこと、よく分かんないの~なんて顔してる美人ほど、意外にだませなかったりしますからね。決して真似したりしちゃいけませんよ。綺麗なものにはトゲがあるんですから。って、そういう問題じゃないですけど、とにかく、いくらお金に困っても、やっぱり自作自演の犯行を試みたりとか、絶対にやめましょうね。まじめにコツコツと仕事するのが一番ですよね。

[The Morning Call via Geekologie]

Sean Fallon(原文/湯木進悟)

4344980948
営業と詐欺のあいだ (幻冬舎新書) (新書)


【関連記事】

レイプ被告、携帯隠し撮りビデオで無罪立証(英)

FBIが勤務と称して試着室にカメラ! ティーンの生着替えを独占覗き見して逮捕

42万6千個の破棄された携帯電話

中国発、平成生まれの美人ハッカー

固くて、弾力性があり、自己修復できる、新型コンクリート