海苔巻と手巻きタバコの意外な関係!?

海苔巻と手巻きタバコの意外な関係!? 1

巻きずし上手に作れますか?

お寿司好きの人なら、一度は家でお寿司つくりにチャレンジしたことあるんじゃないですか?ちなみに僕はしたことあります。結果は・・・。

ということで見つけたんです。このOsko+Deichmann デザインのロールマシーンを!見たところ、これなら初心者でもパーフェクトなスシロールがつくれるような予感がします。

出来あがるまではこんなかんじ。いい仕事してますよ。

 

海苔巻と手巻きタバコの意外な関係!? 2

海苔巻と手巻きタバコの意外な関係!? 3

海苔巻と手巻きタバコの意外な関係!? 4

海苔巻と手巻きタバコの意外な関係!? 5

ご飯と具を所定の位置にセッティングして、ハンドルをクルクル。海苔を巻き込んでハンドルをクルクル回せばOK。すのこ使うより成功率高そうだし、楽しそう。ぜひ一家に一台!と気分は盛り上がりますが、実はこれ、まだコンセプトの段階なので買うことができないんです・・・。でも商品化しない理由がどこのもみあたらないので、通販に登場する日も近いかも!?

ちなみに、手巻きタバコ好きな人はピンときたかも?そうそう。昔懐かしい手巻きタバコを作るシガレットローラーの仕組みに似てますよね。体に良くないタバコを作るシガレットローラーをヒントに、体にヘルシーと定評のあるお寿司を作るローラーができちゃうなんて、発想の転換ってスゴイなぁ~。

[Osko+Deichmann via Domestic Geek via Gearfuse]

-Sean Fallon(原文/junjun )

飾り巻きずしのり巻き大全科 (マイライフシリーズ特集版―素敵ブックス特別版) (単行本(ソフトカバー))
飾り巻きずしのり巻き大全科 (マイライフシリーズ特集版―素敵ブックス特別版) (単行本(ソフトカバー))

海苔巻と手巻きタバコの意外な関係!? 6

【関連記事】

「KOO-KI SUSHI」:寿司にしか見えないチョコ

回転寿司のベルトコンベアに乗ったビデオカメラ(動画)

寿司の宇宙食化、元気に進行中!

レーザーエッチングされた寿司

お寿司で遊んで学ぶ:「"Bento Sushi Box" Play Set」