通電性のあるインクで、人間延長コード?!

通電性のあるインクで、人間延長コード?! 1

一見、ただのちょっとおしゃれなタトゥーです。

しかし、このタトゥーのインクは、実は通電性があります。「強烈な電流を流した場合は、人体への大丈夫なんだろうか? 」と、ちょっと心配にもなりますが、写真のように、電球を光らせる程度であれば大丈夫のようですね。

このBareという名前の特殊なインクは、芸術大学の研究室で開発され、ブラシやスプレーでペイントして利用されます。現在は、芸術的なパフォーマンスに利用されることが多いみたいです。

以下に、ペイントしてるときの写真などもありますが、

 

通電性のあるインクで、人間延長コード?! 2

通電性のあるインクで、人間延長コード?! 3

通電性のあるインクで、人間延長コード?! 4

通電性のあるインクで、人間延長コード?! 5

実用的な用途にもなにか応用できそうですね。たとえば、ツイスターゲームの当たり判定に使うとか…。あまり実用的でもないか…。

テーブルタップの代わりにされるのは、ちと勘弁ですね。って、それは最初からテーブルタップ使えばいいのかーー。

[Bare via MAKE]

Mark Wilson(原文/聖幸)

マーブルツイスター
マーブルツイスター

通電性のあるインクで、人間延長コード?! 6

【関連記事】

人間の目が望遠鏡並みにスゴかったら?

人間専用の梱包材

レゴで表現する、人間とゾンビの果てしない戦い

山火事が消せるのはダンゴムシのロボと人間だけ

意外といけてる?! ロボットタトゥー