世界を駆け抜けてきた音楽、現代ではもっと駆け抜ける(動画)

やはり音楽は国や文化を越えて人を結びつけるんですよ。

そして、現代社会では我々の大好きなガジェット達がより多くのボーダーを越えて行けるように活躍してくれてます!

以前にYouTubeですごいmash upを作って世界のボーダーを越えたビデオをご紹介しましたが、今回のプロジェクトもまたまた越えていきます。

Playing for Changeというこのプロジェクト、上のビデオでは名曲Stand By Meをカバーしてます。でもただのカバーじゃありません。

世界中のいろんな土地の無名のストリートミュージシャン達が歌い演奏しています。

実際にスタッフが各土地へいき、その場で(道、公園、草原等)ヴァーチャルスタジオを作りあげレコーディングしています。

ミュージシャンのみなさんはヘッドフォンで他の人の音楽を聞きながらセッションしてるんですね。

これも、昔からの根本にあるものはそのままで、現代技術が可能にした新たな1面をみせるプロジェクトですね。

ジャンプ後他の曲のビデオもおいておきますので、お楽しみください。

 

[Playing for Change]

Jesus Diaz(そうこ)

スタンド・バイ・ミー [Soundtrack]
スタンド・バイ・ミー [Soundtrack]

世界を駆け抜けてきた音楽、現代ではもっと駆け抜ける(動画) 1

【関連記事】

必見そして驚愕! YouTubeにアップされたとにかくすごいマッシュアップ!!(動画)

ファミコン音楽を再現できるフリーソフト

DSで本格的に音楽制作するソフト「KORG DS-10」(動画)

手軽にファミコン風の音楽が作れる「Retro Music Editor」

限定版ビートルズiPodセット