ホワイトハウス公認で、オバマ大統領の生活をのぞけちゃいます。

ホワイトハウス公認で、オバマ大統領の生活をのぞけちゃいます。 1

なんか、不器用そうにカメラをかまえてるオバマ大統領かわゆいですね。

既にご存じかもですが、こんな普段は見られないオバマ大統領の姿やホワイトハウスの中での生活をチラっと垣間見ることができるようになったんです。というのも、このたび、Flickrにホワイトハウス公式のフォトストリームが登場したから。

28日に291枚の写真が一気にアップロードされ、その後、ちょこちょこアップロードされているようです。なにげない光景を切り取った写真が沢山ありますが、きっと戦略にのっとって考え抜かれて選ばれた写真たちなんでしょうねぇー。その甲斐あって!? けっこういい写真が沢山あるんですよ。それでは、いくつか写真をピックアップしたので、スピーチ台の前に立って力強く国民に語りかけてない時のオバマ大統領をご覧ください。

  

ホワイトハウス公認で、オバマ大統領の生活をのぞけちゃいます。 2

ホワイトハウス公認で、オバマ大統領の生活をのぞけちゃいます。 3

ホワイトハウス公認で、オバマ大統領の生活をのぞけちゃいます。 4

ホワイトハウス公認で、オバマ大統領の生活をのぞけちゃいます。 5

ホワイトハウス公認で、オバマ大統領の生活をのぞけちゃいます。 6

ホワイトハウス公認で、オバマ大統領の生活をのぞけちゃいます。 7

もし、お宅にFlickr対応のデジタルフォトフレームをお持ちなら、FlickrのRSSを取得して新着の写真を自動更新でスライドショーにしてみては? そうしたら、ホワイトハウスの秘密諜報員気分になれるかも!? ですよ。

[Flickr]

Jason Chen(原文/junjun)

B001V9KHE8 B001B6LZ0G B001RNNIVW

BUFFALO 8型液晶搭載 無線LAN対応 デジタルフォトフレーム PF-50WG

Transcend デジタルフォトフレーム T.photo 710C クリア TS1GPF710C

FUJIFILM デジタルフォトフレーム DP-70SH

【関連記事】

チェイニーとともに副大統領官邸のボカシも去る

オバマ大統領、BlackBerryの使用許可をとりつける

これでいいの? オバマ大統領の就任パーティーに出現したデジカメの海

オバマ、令状なしの盗聴を支持

地球を守るべく日々戦うオバマ