豚インフルエンザから守ってくれるかもしれないガジェット10

豚インフルエンザから守ってくれるかもしれないガジェット10 1

CDC(米疾病対策センター)の統計によると、今年の1月から通常のインフルエンザによる死者は、1万3000人以上いるそうです。そして、現在警告レベルがフェーズ5に引き上げられ、みんなを怖がらせている豚インフルエンザの犠牲者は、そのうち1%だそうです。とはいっても、死者もでてるし、今後どんな猛威をふるうか分かりませんから、用心にこしたことはありません!

ということで、少しでもあなたの心を平和にしてくれそうな、対豚インフルエンザ・ガジェットを10ほどご紹介したいと思います。

  

豚インフルエンザから守ってくれるかもしれないガジェット10 2

もし、豚インフルエンザの細菌が、あなたの歯ブラシに付着してしまったら? んー、そんなこと無いって断言はできないですよね? もし、ご心配ならこのSonicare Flexcare歯ブラシなんていかがでしょう? こちら、UV洗浄機能が内蔵してあるんですって。

[Amazon.com]

豚インフルエンザから守ってくれるかもしれないガジェット10 3

豚インフルエンザは怖いけど、マスクって、なんかカッコ悪いんだよねぇ…とマスクをつけていない人っていますよね。だったら、こんなマスクはどうです? もちろん、想像力をふくらませて自分オリジナルマスクを作ってみるのもアリかもですけど。

YORIKO YOSHIDA web

豚インフルエンザから守ってくれるかもしれないガジェット10 4

公共の場のドアハンドルって、実は豚インフルエンザ・ウイルスのたまり場かもしれません。ということで、このシンプルなHandlerフックがあれば、実際にドアハンドルを手でつかまなくても、簡単に素早くドアを開けることができちゃいますよ。

[Handler]

豚インフルエンザから守ってくれるかもしれないガジェット10 5

もし、iPhoneかiPod touchをお持ちなら、Flu-trackerで、あなたのいるエリアの豚インフルエンザに関する進捗を素早くチェックすることができるようになるようです。ただ、現在は承認審査のパス待ち状態なので、それまではGoogleマップとCDCのTwitterで、豚インフルエンザの内情についてチェックしましょう。素早く情報収集ができるとホっとしますよね。

豚インフルエンザから守ってくれるかもしれないガジェット10 6

もし、マスクも手洗いも、あなたの不安を軽減してくれないなら、このDuPont TK555T HazMat スーツを手に入れるしかありません。このスーツはレベルAの評価を得ていて、バイ菌のみならず、ルイサイト、サリン、タブン、ソマン、VXガスなどの神経ガスからも、あなたを守ってくれるそうです。

豚インフルエンザから守ってくれるかもしれないガジェット10 7

HYSOはミスト状になった消毒剤を15分毎にドアノブに噴射し、殺菌してくれます。ちなみに、使用される消毒剤は病院でつかっているのと同じぐらい強力な殺菌力。どうせなら、発射直後に一番のりで使いたいですね

豚インフルエンザから守ってくれるかもしれないガジェット10 8

こちらの掃除機「halo」は、チリダニ、細菌、ウイルス、バクテリア、を、紫外線を使って殺菌して殺してくれるそうです。うまくいけば、あなたの家のカーペットとマットレスに潜んでいる豚インフルエンザの原因になりそうなものも退治してくれるかもしれません。

[Halo]

豚インフルエンザから守ってくれるかもしれないガジェット10 9

USBの電力でフィルタリングできるマスクなんてバカバカしいと思っていたけど…もし、フェーズ6になってグローバルパンデミック状態になったら、ちょっと天才的なガジェットになるのかも!?

豚インフルエンザから守ってくれるかもしれないガジェット10 10

エアーシャワーは、クリーンルームの内汚染を防ぐためのもの。ということは、私たちの服についてる汚れや菌を取り除いてくれるってことだから、今の時期、一家に一台欲しいような理想的なガジェットかもですね。

[Clean Air Products]

豚インフルエンザから守ってくれるかもしれないガジェット10 11

これ、エチケットブラシじゃぁありません。UVで99%のバクテリアとウイルスを殺してくれるガジェットなんです。使い方は簡単で、10秒間、ウイルスやバクテリアが潜んでいそうな疑わしいエリアにUVを当てるだけ。もうちょっとサイズが大きいと、もっと便利そうですけどね・・・。

[ThinkGeek]

以上、あなたの心の支えになってくれそうな、お気に入りはみつかりましたか?

Sean Fallon(原文/junjun )

サラヤ ハンドラボ 消毒用ハンドアルコール 300ml 海外出張・旅行用 サーズ、鳥・豚インフルエンザ&新型インフルエンザ用 N95 マスク (ダックビルタイプ 20枚入) 新型インフルエンザ対策セット(6点セット)

消毒用ハンドアルコール 300ml

豚インフルエンザ&新型インフルエンザ用 N95 マスク

新型インフルエンザ対策セット

【関連記事】

メロンが食べられなくなる!? 山形から悲鳴

豚インフルエンザ感染エリアマップ

ガンダムに出てきそうな加湿マシーン

ウィルス汚染されたMac、DDoS攻撃を開始する

明らかにめっきり痩せたスティーブ・ジョブズ、その理由

※コメントありがとうございました。誤字修正致しました。