ルンバの動きを光で魅せる

ルンバの動きを光で魅せる 1

「お掃除が完了するまで絶対にのぞかないでください。」

とルンバちゃんは言ったとか言わなかったとか…。

みんな大好きお掃除ロボットRoombaルンバちゃん。

部屋を暗くしてカメラのシャッターを開けっ放しにし、露光時間30分間で撮影したものです。

ルンバがあっちこっちそっちを動き回った軌道が光の線になって現れてます。

升目等ではなく、あっちにぶつかりこっちにぶつかりしてる様子が浮かびます。

そんなルンバちゃんだから、きっとみんな愛着がわくんですね。

[Doobybrain via The Daily What]

Adam Frucci(原文/そうこ)

B000WGIT4Q
iRobot Roomba 自動掃除機 ルンバ 530 53006


【関連記事】

赤ちゃんを癒しながらお掃除も出来ちゃう!一石二鳥なベビーベッド

子猫たち、Roombaに乗る(動画)

お掃除ロボットのルンバ、グロテスクなヒキガエルに進化!

真っ直ぐしか進めないロボット、人々の手を借りて目的地を目指す(動画あり)

Roomba乗り猫(動画)