ルーツかな? ルーツじゃないよ、ブーツだよ!

ルーツかな? ルーツじゃないよ、ブーツだよ! 1

この不景気の世の中、しっかり地に足をつけて生きろってことなのかな…。

ニューヨーク大学のITP(the Interactive Telecommunications Program)のプロジェクトの1つ、Michelle Mayerさんの作ったRoot Boots

樹皮で覆われてるこのブーツを履くと、なんだか自分の足が根っこになったような気分。

プロジェクトに使われた樹皮はニューヨークの公園などで集めて回ったそうです。

このブーツをはいて足をあげると、中にはいってるセンサーが反応して、ミシミシミシっと木を根っこから引き抜くような音がします。ビデオ必見!

コンセプトは、人々に足と止めてもらい母なる地球との一体感を感じてほしい、とかなんとかだそうです。

なんだか笑顔がこぼれるおもしろプロジェクトですね。

ジャンプ後にフォトギャラリービデオ置いておきます。ビデオ、オススメしますよ。

  

ルーツかな? ルーツじゃないよ、ブーツだよ! 2

ルーツかな? ルーツじゃないよ、ブーツだよ! 3

ルーツかな? ルーツじゃないよ、ブーツだよ! 4

ルーツかな? ルーツじゃないよ、ブーツだよ! 5

ルーツかな? ルーツじゃないよ、ブーツだよ! 6

[root boots at ITP]

Brian Lam(そうこ)

B001J2KFZ8
Apple Nike + iPod Sport kit MA365J/C


【関連記事】

ファッションとテクノロジーは無理に結び付けない方がいい?

赤ん坊を履く

腕につける鳩時計

8ビット・アイマスク

iパンティ:スライドしたら何が解除される?