スペースコロニー内部のような地図

スペースコロニー内部のような地図 1

「人類が増えすぎた人口を宇宙に移民させるようになって、既に半世紀が過ぎていた」

と、永井一郎さんのシブ~い声が聞こえてくるようです。この画像は過密都市を3次元状にマッピングして一望できる地図にするプロジェクト「HERE&THERE」のもの。実際にこのニューヨークの地図をサイトから購入することもできますが、ぜひ東京のもやってほしいですね。

宇宙世紀になればスペースコロニー内部がこんな感じになるんですかねえ。サイド7はずいぶんと低層住宅が広がっていましたけど。

Takaさん、投稿ありがとうございました!

Here & There

(野間恒毅)

4048531557
宇宙世紀科学読本―スペース・コロニーとガンダムのできるまで (単行本)


【関連記事】

海上国家建造計画「Seasteading」事業本部長に聞く、楽しく儲かる海上国家の作り方

ガンダムの富野監督が東大でスペースコロニーをぶった切る

ガンダムのビームサーベルで斬りあうアムロふたり(動画)

アッガイかわいいよ、アッガイ

エコでロハスで農業な次期ガンダム?