ダウンヒル専用オートバイのコンセプトモデル

ダウンヒル専用オートバイのコンセプトモデル 1

こういうの好きでしょ? 僕もデス!

一見したところスタイリッシュな、でもよくありそうなMTB。よくよく見ると…エンジンがぶら下がってる! 実はこれ、小排気量バイクがお得意なイタリアのメーカー、デルビが開発したダウンヒル専用バイクのコンセプトモデル「DH 2.0」なんです。

エンジンは4ストローク2バルブの100ccで8馬力。重さは39.95Kg。チョイノリと同じくらいです。動力部+がっちがちに補強したフレームと考えたらすこぶる軽量。これに保安部品とピンクナンバーつけて走りたい!

興味のある方はもうちょっと見ていってくださいね。

  

ダウンヒル専用オートバイのコンセプトモデル 2

ダウンヒル専用オートバイのコンセプトモデル 3

ダウンヒル専用オートバイのコンセプトモデル 4

ダウンヒル専用オートバイのコンセプトモデル 5


DH 2.0[Derbi]

Derbi[Bikewalls.com]

(武者良太)

B000FJ60W8
1/12 オートバイシリーズ No.104 ヤマハ YZR-M1 50thアニバーサリーUSインターカラーエディション


【関連記事】

ヤマハ New VMAX発動!

速い! 超かっこいい! そしてエコ! な電動バイク「EV-o RR」

両刀使いな電動バ、イク(動画)

世界最長? ロングロンガーロンゲストなバイクの作り方

ターミネーター4 モーターサイクルコンセプトデザイン