ママ、これどうなってるの? 宇宙船のようにトランスフォームするベビーカーバイク(写真集あり)

2009.05.18 16:00
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
090518a.jpg


子どものハートに宇宙飛行士になる夢を植えつけられそうです…

愛しのマイベイビーを自転車に乗せて、颯爽と走るママ! なんか輝いちゃってますよね。最近は前にも後ろにも子どもを乗せ、3人乗りでカッ飛ばしちゃうママだっているんですから。あっ、でも、くれぐれもバランスを崩して、子どもまで転倒事故の巻き添えになんてことがないように、ご注意くださいましね。

でも、そんな心配も、こちらのヨーロッパ最新モデルの自転車ならば、一気に払拭してくれそうですよ。やっぱりママは、子どもを産んだって美しいまま、スタイリッシュな子育てを続けたいのよね~んというあなたに、3輪トランスフォームベビーカー「Taga」を贈りたいと思います。

このベビーカーの常識を覆す、願いのままに変身可能な次世代ママチャリのすべてを、やはり百聞は一見にしかずということで、珠玉のフォトギャラリーと一緒に、どうぞ続きからご覧くださいね。
 

090518b.jpg
090518c.jpg
090518d.jpg
090518e.jpg
090518f.jpg



どうです? チャイルドシート仕様で安全性の高いベビーカー部分は、アタッチメントの種類を選びさえすれば、連結3人乗りにだって、仲良く向かい合う揺りかごデザインだって、雨の日も安心なレインカバータイプだって、もうなんでも自由自在にチョイスできるんですよ。坂道だって軽々とこげる、シマノの最新変速ギアまで装備されちゃって、自転車性能面でも、しっかりとママをサポートするメカニックになっていますよ。停車中、普通よりも重い車体が、ママの目を離してる隙に、勝手に動いていっちゃわないように、パーキングブレーキまで標準装備されてますんで、こちらもご安心あれ。

おまけに通常は自動車のトランクにだって、コンパクトに折りたたんで収まっちゃいますし、いざ自転車をこいで出発…という時は、わずか数十秒で3輪ママチャリ仕様に変身! で、店先なんかに到着して、ママは自転車から降りて移動したい場合なんかは、これまたあっという間に、オシャレなベビーカーモードへと移行できるわけですよ。まるでドッキングと切り離しを繰り返す宇宙船のようですね。

そういえば、ベビーカーと3輪仕様の自転車って組み合わせは、これまでにだって多々ありましたけど、ここまで渋くトランスフォームしてくれるTagaの完成度は、なかなかのもんですよね。現にTagaは、昨秋にドイツのフリードリヒスハーフェンで開催された「ユーロバイク 2008」国際見本市にて、見事に優秀作品に輝いちゃっています。すでに米GIZMODO編集チームでも、子どもを未来のギズマニアに育てられる、ママ向けガジェット大賞へのノミネート候補として、なかなかの絶賛状態なんだとか。

ただし、ユーロバイクではコンセプトデザインとして注目を浴びたTagaですけど、すでに世界に先駆けて欧州で発売された製品価格は、最小構成モデルでも1695ユーロ(約21万8000円)と、自転車どころか、バイクだって楽々と買えちゃいそうな、高級仕様になっているようです。

う~ん、でも、パパだって、これだったら絶対に子育ても奮闘しちゃうから、やっぱり欲しいよなぁ。えっ、その前に、まずは結婚&子作りだよって? あっ、それもそうですよね。さあ、今週も、婚活、婚活…


[Taga via Treehugger via DVICE]

Jack Loftus(原文/湯木進悟)


乳母車 [DVD]
乳母車 [DVD]


remote-buy-jp2._V45733929.jpg


【関連記事】
戦闘機にインスパイアされたベビーカー「Oakley Roddler」
「Mama Board」でベビーカーをカッとばせ!
赤ちゃんも視界良好! 高さのあるベビーカー
犬用ベビーカー
Strollometer:ベビーカー用スピードメーター

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
特別企画

予想外にいい。イオンの5インチ狭額縁LTEスマホは格安スマホの本命かも

PR

びっくりした。 いやホント、その一言なんです。正直言うと「SIMフリーの格安スマホ」というジャンルのスマホは「まぁ、使えるよねー」というものだと思っていたんです。 「IDOL 2 S」、これもきっと...
続きを読む»