ママ、これどうなってるの? 宇宙船のようにトランスフォームするベビーカーバイク(写真集あり)

2009.05.18 16:00
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
090518a.jpg


子どものハートに宇宙飛行士になる夢を植えつけられそうです…

愛しのマイベイビーを自転車に乗せて、颯爽と走るママ! なんか輝いちゃってますよね。最近は前にも後ろにも子どもを乗せ、3人乗りでカッ飛ばしちゃうママだっているんですから。あっ、でも、くれぐれもバランスを崩して、子どもまで転倒事故の巻き添えになんてことがないように、ご注意くださいましね。

でも、そんな心配も、こちらのヨーロッパ最新モデルの自転車ならば、一気に払拭してくれそうですよ。やっぱりママは、子どもを産んだって美しいまま、スタイリッシュな子育てを続けたいのよね~んというあなたに、3輪トランスフォームベビーカー「Taga」を贈りたいと思います。

このベビーカーの常識を覆す、願いのままに変身可能な次世代ママチャリのすべてを、やはり百聞は一見にしかずということで、珠玉のフォトギャラリーと一緒に、どうぞ続きからご覧くださいね。
 

090518b.jpg
090518c.jpg
090518d.jpg
090518e.jpg
090518f.jpg



どうです? チャイルドシート仕様で安全性の高いベビーカー部分は、アタッチメントの種類を選びさえすれば、連結3人乗りにだって、仲良く向かい合う揺りかごデザインだって、雨の日も安心なレインカバータイプだって、もうなんでも自由自在にチョイスできるんですよ。坂道だって軽々とこげる、シマノの最新変速ギアまで装備されちゃって、自転車性能面でも、しっかりとママをサポートするメカニックになっていますよ。停車中、普通よりも重い車体が、ママの目を離してる隙に、勝手に動いていっちゃわないように、パーキングブレーキまで標準装備されてますんで、こちらもご安心あれ。

おまけに通常は自動車のトランクにだって、コンパクトに折りたたんで収まっちゃいますし、いざ自転車をこいで出発…という時は、わずか数十秒で3輪ママチャリ仕様に変身! で、店先なんかに到着して、ママは自転車から降りて移動したい場合なんかは、これまたあっという間に、オシャレなベビーカーモードへと移行できるわけですよ。まるでドッキングと切り離しを繰り返す宇宙船のようですね。

そういえば、ベビーカーと3輪仕様の自転車って組み合わせは、これまでにだって多々ありましたけど、ここまで渋くトランスフォームしてくれるTagaの完成度は、なかなかのもんですよね。現にTagaは、昨秋にドイツのフリードリヒスハーフェンで開催された「ユーロバイク 2008」国際見本市にて、見事に優秀作品に輝いちゃっています。すでに米GIZMODO編集チームでも、子どもを未来のギズマニアに育てられる、ママ向けガジェット大賞へのノミネート候補として、なかなかの絶賛状態なんだとか。

ただし、ユーロバイクではコンセプトデザインとして注目を浴びたTagaですけど、すでに世界に先駆けて欧州で発売された製品価格は、最小構成モデルでも1695ユーロ(約21万8000円)と、自転車どころか、バイクだって楽々と買えちゃいそうな、高級仕様になっているようです。

う~ん、でも、パパだって、これだったら絶対に子育ても奮闘しちゃうから、やっぱり欲しいよなぁ。えっ、その前に、まずは結婚&子作りだよって? あっ、それもそうですよね。さあ、今週も、婚活、婚活…


[Taga via Treehugger via DVICE]

Jack Loftus(原文/湯木進悟)


乳母車 [DVD]
乳母車 [DVD]


remote-buy-jp2._V45733929.jpg


【関連記事】
戦闘機にインスパイアされたベビーカー「Oakley Roddler」
「Mama Board」でベビーカーをカッとばせ!
赤ちゃんも視界良好! 高さのあるベビーカー
犬用ベビーカー
Strollometer:ベビーカー用スピードメーター

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
お問い合わせフォーム

 お問い合わせフォームを表示

お知らせ
GIZMODO TEAM
アイコンアットラージ
小林弘人infobahn Inc.
編集長
尾田和実 *
副編集長
松葉信彦 *
編集部(問い合わせ先
鴻上洋平 *
鈴木康太 *
河原田長臣 *
嘉島唯 *
satomi
junjun
湯木進悟
そうこ
mayumine
mio
miho
Rumi
mana yamaguchi
たもり
ライター
武者良太
三浦一紀
野間恒毅
鉄太郎
佐脇風里
小暮ひさのり
奥旅男
KITAHAMA Shinya
塚本直樹
ハヤシミキ
徳永智大
ゲストライター
OZPA
するぷ
またよしれい
安齋慎平
デザイナー
前田龍一
広告営業(問い合わせ先
城口智義
津田一成
及川恵利
土井孝彦
碓井真紀
手島湖太郎
広告進行
前山尋美
長老
清田いちる
パブリッシャー
今田素子 *
* =[mediagene Inc.
サーバ管理
heartbeats
about GIZMODO
ギズモード・ジャパンについて
・ケータイ用サイト
携帯版QRコード ・iPhoneアプリ
iPhoneアプリ ・スマートフォン用サイト
スマートフォン版
日刊メルマガ
記事配信中のニュースサイト
Yahoo! ニュース livedoor NEWS MSN デジタルライフ mixi alt="アメーバニュース exciteニュース antenna製品情報および投稿希望者のお問い合わせ

郵送の方は下記宛へ資料等をご郵送ください。

150-0044
東京都渋谷区円山町23番2号 アレトゥーサ渋谷6F
株式会社メディアジーン
Gizmodo Japan編集部宛

広告募集! ギズモードはスポンサー様のおかげで、今日も更新できています。もし「バナーを出稿しようかな」と思いましたら、こちらをご覧ください!
媒体資料をダウンロード
広告に関するお問い合わせ
どうぞよろしくお願いします!

・関連メディア