キティが偉人さんになってしまいました

英国王立造幣局はハンパねっス。マジヤベーっス。

実は英国生まれでロンドン郊外に住んでいて、そろそろアラフォーなお年頃のキティにスポットライトが当たりました。なんと誕生35周年を記念して、イギリスの英国王立造幣局からキティを刻んだ金貨と銀貨が発行されたそうです。日本でも5月25日からサンリオ楽天市場店などでも購入することができるとか。

お値段は50ドルカラー金貨が12万6000円、25ドルカラー金貨が5万9850円、10ドルカラー銀貨が3万9900円。5ドルカラー銀貨3種セットが3万1500円です。

数千年後にこのコインを発掘した人類がどう感じるのか、気になって仕方がありません。そしてこの商品(だよね?)が売れてしまった場合、どんなキャラクター金貨が登場することになるのでしょうか。

詳しいデザインはコチラ。

 090520coin01

090520coin02

090520coin03

090520coin04

090520coin05

090520coin06

090520coin07

(武者良太)

サンリオ楽天市場店
サンリオ楽天市場店

楽天で詳細を見る

【関連記事】

キティの焼死体、ロスで見つかる

ネコ専用「ハローキティ」変身セット

ハローキティのコンタクトレンズ

脳にデータをため込むキティ

ハローキティ自動小銃