ポール・スミスのアタッシュケースから、どこでも鉄道模型の世界!

ポール・スミスのアタッシュケースから、どこでも鉄道模型の世界! 1

パリッと決めたビジネスマンに遊び心を...

かの有名なファッションブランドのポール・スミスからなんとも洒落たアタッシュケースが登場しましたよ。外見はどうやって見ても真面目さが漂いまくったシックなデザインなのに、いざオープンすればそこにはバカンスモードの鉄道模型が! まさかこんなものが現れるとは誰も予想もつかないでしょうね。

サマーシーズンのリゾートを昔懐かしき機関車が客車をけん引して駆け抜けるというコンセプトなんだそうで、自由自在に運転できるコントローラーとか、バッテリーパックなども全てこの超ギャップあるアタッシュケースに収まっているので、どこでも開いたところですぐに遊んじゃえますよ。

ドイツ製の高級感あふれる鉄道模型アタッシュケースのセット価格は1500ドル(約15万円)となかなかいい値段しちゃってます。でもNゲージにはまってた世代としてはかなり心をくすぐられちゃうなぁ。退屈な会議の最中に思いっきりこのアタッシュケースを広げていきなり電車なんか走らせちゃったら、きっと皆が目を丸くして喜んでくれること間違いなしじゃないでしょうか。

[PaulSmith via Awesomer]

Adam Frucci(原文/湯木進悟)

4415303579
Nゲージ鉄道模型大事典 (大型本)


【関連記事】

Microsoftファッションビジネスに参入!その狙いは?

Androidケータイ、「MS Office 2007」フル対応で、ビジネスユーザーに猛アピール

神田うの、引き出物ビジネスを開発!?

ビジネスマン必携? auから「島耕作ケータイ」本日発売

ビジネスからご家庭まで幅広く使える超小型プロジェクタ「プロジェクタ X Pro920M」