ねこ叩き(動画)

モソモソ逃げてくるところが、超か~わい~。

ねこ叩きです。

もぐら叩きは1971年アーロン・フェッチャーが最初に発明したんですけど、まだ若かったので特許取るという発想もないまま、初号機を遊園地経営者に売り渡してしまい、そこから大手Bob's Space Racersに型抜かれてコピーされちゃったので、せっかく発明したのに利益は取れなかったそうですよ?(フェッチャーは後にピザ・チェーンで成功)。

英語だと「Whac-A-Mole」でグアカモーレの原音そっくり。あまりにも似てるのでスペイン語圏では「Guaca-mole」で商標登録されてるんですって。へ~。

そんな薀蓄より...モソモソ逃げてくるところが、超か~わい~

(時としてうまくいかない人と技術の関係を探るギズのウィーク企画『Machines Behaving Deadly』の原稿です)

[Cute Overload]

Mark Wilson(原文/訳:satomi)

478160000X
ネコ好き自分の取扱書 (単行本)


【関連記事】

ネコ専用「ハローキティ」変身セット

猫専用カツラ

Roomba乗り猫

まとめ:猫とガジェット20本

ネコをリモコン操作する「Control-A-Cat」を試してみた