あなたが欲しいドラえもんの秘密道具結果発表

あなたが欲しいドラえもんの秘密道具結果発表 1

結果発表の時間がやって参りました。

先日「あなたが欲しいドラえもんの秘密道具はなんですか?」なんてエントリーを書いたところ、予想以上にたくさんのコメントをいただきまして、感謝感激雨あられでございます。ありがとうございました。

そこで、コメント欄を集計しまして、簡単ながらランキングを発表させていただきたいと思います。

あ、ちなみに上の写真は、以前マクドナルドのハッピーセットでもらったグッズです。

ランキングは以下に!

 いろいろあったんですけど、複数の票を集めたものを発表します。

もしもボックス 6

どこでもドア 5

スペアポケット 4

翻訳こんにゃく 4

このウソホント 3

スモールライト 2

タイムマシン 2

ウソ800 2

暗記パン 2

1位は「もしもボックス」でした。僕なら「もしギズモード・ジャパンが世界で一番有名なブログなら」なんて言ってみたりして...。

どこでもドア」は、便利ですもんね。通勤0分ですよ。ドアtoドアですよ。電車もバスも車も不要になるので、究極のエコ対策じゃないでしょうか。

さて、いろいろコメントいただいたなかから、僕がグッときたものを紹介します。

道具だと

『もしもボックス』

『どこでもドア』

『タンマウォッチ』

でもドラえもんが家に来てくれるなら

ポケットがなくても良い!

そんぐらい好き♡

(ppoさん)

そうですか。好きですかドラえもん。確かにラブリー。

独裁者スイッチ

ポータブル国会

目でピーナッツ噛み機

の3点でおながいします。

(スネ蔵さん)

目でピーナッツ噛み機はありませんよ。

ウソエイトオーオー(?)

言った事の反対の事が起こるドリンク。

これさえあれば、死ぬまで贅沢出来る金持ちになれない、可愛くてエ○い彼女が数十人出来ない、とかあれやこれやでうふふふ

(PIIKさん)

うふふふ。

21世紀になってもドラえもんはまだ登場しなさそうですけど、秘密道具風ガジェットは登場するかもしれませんよ。これからの科学の発展に期待しましょう。

(三浦一紀)

4091400019
ドラえもん (1) (てんとう虫コミックス) (-)


【関連記事】

ガンダムが月に降り立つのは2020年!

マイクロソフト、ドラえもん開発に着手!?

ドラえもん、タケコプターで空を飛ぶ!

【結果発表】ガジェット川柳、トップ10発表

あなたが欲しいドラえもんの秘密道具はなんですか?