ギズ大好き美女、ルービックキューブとファミコンコントローラーマウスを同時発明(動画)

かわいい顔して、なかなかやってくれます...

「あたし、いっつもギズばっかり見てるの~」

そんな甘い声なんか出しながら、自分も負けられないという勢いで、さらりと改造マウスを作っちゃったと、キュートに説明してくれるジェリーさん。クルクルとルービックキューブを回しつつ、あるブロック面をクリックすれば、見事にマウス操作ができちゃったり、NES(米国版ファミコン)のコントローラーをタテに構え、これまたサクサクといじってはマウス操作を披露してくれましたよ。基盤などを埋め込みつつ、改造をやり遂げた様子なんかも、カメラに向かって丁寧にデモンストレーションしてくれてますが、かなりの切れ者ですよね。

このジェリーさん、実は大のガジェット好きでして、他にもいろいろと変わったアイディアで、ちょっと笑えるキュートなガジェット改造計画に日々取り組んでいるんだとか。そのうち、米GIZMODO編集チーム入りだって果たしてくれそうな勢いですぞ...

日本のギズ読者美女の皆さまも、ぜひぜひ投稿大歓迎ですので、ガジェットLOVEな熱い思いを、どうぞ編集部まで届けてくださいね。奇跡のバレンタインチョコに限らず、お待ちしてま〜す。

[The FatMan and Circuit girl via adafruit]

Mark Wilson(原文/湯木進悟)

B0007LBEE8
ルービックキューブ (6面完成攻略書付)


【関連記事】

ブロックの色は同じで形が違う「RUBIK'S ミラーブロックス」(動画)

26年ルービックキューブを解き続けた人

ルービックキューブの発明者が新しい球状パズルを発表。その名も「Rubik 360」

本物そっくり! ルービックキューブ型ソルト&ペッパーミル

世界初:タッチのルービックキューブ「TouchCube」(動画)