全長170メートル、世界最大のメガヨットは350億円!?

全長170メートル、世界最大のメガヨットは350億円!? 1

「メガヨットというより、目が点」なんですが。これが、個人のヨットですか?

ロシアの石油王のロマン・アブラモヴィッチ氏が所有すると言われる、世界最大の170メートルのヨット「Eclipse」 のドイツのハンブルグで進水式が行われたよ。今までは、168メートルの「ドバイ」が世界最大だったけど、そのドバイのお値段は350億円

色々な装備のどこまでを船の値段とするかによるかと思うけど、この「Eclipse」もそれくらいのお金は当然かかってるんでしょうねー。

噂では、このメガヨットが襲われたときのための、防衛システム海底からの脱出口も装備されているんだって。

もちろん、メガヨットにはつきものの、豪華装備も当然あって、二つのヘリポート映画館、図書館、レストラン、庭園、450平方メートルの寝室を囲むプールなどなど、ため息が出るような装備となっています。

ロマン・アブラモヴィッチ氏も、100年に一度の不況の影響は当然受けていると思いますが、それでもまだまだ余力たっぷりですね。この程度はポケットマネーなのかもねー。

さて、僕はポケットマネーで全長170ミリメートルくらいの豪華うまい棒でも買ってくるか。

[Morgan Post via Born Rich]

Jack Loftus(原文/聖幸)

B000RGFK7A
うまい棒 キューピー 根付めんたいこ味


【関連記事】

メキシコ湾に浮かぶ原油掘削機がホテルになる夢をみる

ペットボトルで作った船が1万8000kmの航海へ

350億円のヨットを買ったのは誰?

このご時勢、モーターボートも、エコな渋いハイブリッド仕様に(動画あり)

6年4ヶ月かけて作られたレゴ製戦艦大和(動画あり)