イタズラっ子2000人が終結!「MP3 Experiment」(動画あり)

今年も、Improve EverywhereMP3 Experimentが実施されました。

前にちょこっとご紹介した事があるんですが、Improv Everywhereはいろんなフラッシュモブを企画していて、MP3 Experimentは毎年恒例となっているフラッシュモブ。今年で6回目になるんです。

そして、今回なんと! 2000人が集結しました! 尋常じゃない人気っぷりですよね。そして、この2000人が全員同じMP3ファイルを同時に再生して、聴いて、指示に従ったんです。ちょっと馬鹿げてるように見えるかもしれないけど、かなり面白そうですよね?

Improve Everywhereの悪ふざけイベントといえば、みんなでズボンやスカートを穿かないで、地下鉄に乗るとか、グランドセントラルステーションで、みんなが同時にマネキンみたいに動きを止めるFrozen Grand Centralなどがあったけど、このMP3Experimentが、一番参加しやすくて一番楽しそうな気がします。

それにしても、自分の思う通りに2000人を操れるなんて、神気分で気持ちいいだろうなぁー。

[Improv Everywhere]

-Adam Frucci(原文/junjun )

B001FSJEFI
Apple iPod nano 8GB


【関連記事】

ブルックリン・ブリッジ125周年を祝うカメラ一斉フラッシュ(動画)

ソニーの新CMは昨年の人気YouTubeビデオに酷似?

大人数で卓球ができる「modular table tennis system」

[Make:Tokyo 2009]脳波をチューンするブレインマシン

エアロハウスというコンセプトがいい!