ターミネーターを目指す2足歩行ロボ

ターミネーターを目指す2足歩行ロボ 1

なんだか先行者っぽいビジュアル...

僕たちが大好きなBigDogを作ったグループが開発中なのが、この2足歩行ロボット「Petman」。まだ上半身は出来てなくって、まるでお台場の実物大ガンダム(建設中)のようでもありますが、足だけは何故か人工皮膚をつけてます。アメリカではこの調子で開発が進むと「ターミネーターになるぞ!」と息巻いてますけど、ちょっと間違えると「先行者」にもなりそう。というか、そっちを見てみたい!

BigDogみたいに足は妙にリアルに動くんでしょうかね。今後に注目です。

io9

(野間恒毅)

B0012AVSBW
Omnibot 17ミュー i-SOBOT BLACKversion


【関連記事】

ホンダの歩行アシスト!夢見る大興奮レポート!(動画)

等身大ガンダム、もう大地に立っちゃってます

ロボットタクシーちゃん(はぁと)

ロボコップになっちまえ! 映画公式のアーマースーツがeBayに

機械に征服される世界