人力で壊し運び出す、むしろ新しいATM荒らし(動画あり)

人力で壊し運び出す、むしろ新しいATM荒らし(動画あり) 1

振り込め詐欺とか暗証番号をのぞき見るとか、「そんなチマチマしたことは、やってられねえぜ!」って感じなんですかね。

ATMを本体ごと盗み出すために、忍び込んだ犯罪者集団がばっちり防犯ビデオに映ってます。特筆すべきは、その人数と手法。記事後半に犯行の一部始終が写った防犯ビデオがありますが、総勢20人くらいいますかね。もっといるかも。

 

しかも、人力で壊して、人力で運び出してます。豪快すぎる。さらに、銀行強盗には定番の「防弾チョッキに目出し帽」、という典型的なスタイルの人も、もちろんいますが、「ちょっとそこまで」みたいなラフな格好の人も結構います。顔も完全に露出していますが大丈夫なんでしょうか?

これだけの人数がいると、分け前の分配が大変そうですね。この人達なら、それで絶対喧嘩しそう。

こうやって世界中に顔も知られちゃってますし、捕まるのも時間の問題ですね。一人捕まると、芋づる式に捕まっちゃうでしょうし。

これだけ豪快だと、むしろ「ポカーン」って感じになりますね。

Jesus Diaz(原文/聖幸)

【関連記事】

世界一不便なATM(動画あり)

暗証番号が直打ちできるVisaカード(動画)

「パーソナルATM」:ゴールドカード付き貯金箱

自宅にATMを置きませんか?

貯金しないと爆発する貯金箱