auの「biblio」は文学少年・少女用ケータイになるのかも

auの「biblio」は文学少年・少女用ケータイになるのかも 1

ケータイで小説やコミックを楽しむため。auの「biblio」には次のような特徴が持たされています。

・解像度480×960ドットの3.5インチ液晶画面。

・EZブックが快適に読める電子書籍ビューアーを搭載。

・内部容量は7GB。コンテンツをめいっぱい収録できる。

・タッチパネルとキーボードの両方が使用可能。

・ヨコにするとQWERTYキーとして使えるキーボード。

ほうほう。いいじゃないですか。んで、青空文庫は読めるのかな。僕のハードディスクの片隅にはXMDFファイルがまだ残っているのだけど、これらはどう?

と思って調べてみたところ、auのサイトのどこにも対応ファイルフォーマットが書かれていません

えっ?

いやいや、まさかテキストファイルやHTMLファイルが表示できない、ということはないでしょう。青空文庫なら大丈夫...。

ですよね?

ともあれ本日、19日に発売のようです。au派の方、いかがですか?

biblio[KDDI]

(武者良太)

4822210715
光回線を巡るNTT、KDDI、ソフトバンクの野望―知られざる通信戦争の真実 (単行本)


【関連記事】

au 2009夏モデル : 7GBの大容量メモリ搭載「biblio」

au 2009夏モデル : HD動画を撮影できるWoooケータイ

au 2009夏モデル : ソーラーフォンとコンパニオンさま

ビジネスマン必携? auから「島耕作ケータイ」本日発売

イー・モバイルの「Touch Diamond」、auの「Touch Pro」がNTTドコモとソフトバンクからも発売