ジェームス・キャメロンの次回作Avatarに登場予定のロボットがE3 Expoに現れた! (ギャラリーあり)

ジェームス・キャメロンの次回作Avatarに登場予定のロボットがE3 Expoに現れた! (ギャラリーあり) 1

3-D映画・映画公開まで、映画の具体的な詳細や映像が明かされないということでも話題のジェームズ・キャメロンの次回作「Avatar」ですが、Collider.comに、恐らくAvatarに登場する「heavy lifter」のイメージが掲載されました。見たかんじ一般的なメカっぽいかんじですけど、きっと何か特別なんですよね? きっと...。

この、巨大な像というかロボットはE3 Expoの会場に設けられたUbisoftのブースの外にディスプレイされていたそうです。でも、なぜUbisoft社かというと? 映画の公開と平行してゲームが発売されるからだそうです。

ところで、Avatarって? と思っている方もいるかもしれないので、ちょっとだけご説明したいと思います。Avatar3-D映画で、上記したように具体的な内容などは明かされていませんけど、知る限りでは、なにやら22世紀を舞台にしたSF映画で、青い巨大なエーリアンが沢山住んでいる遠い惑星を人間が遺伝子操作されたavatarsを使って訪問したりするそうです。これだけだと、ふーんってかんじになっちゃいそうですけど、ジェームズ・キャメロンが子供のころに読んだ沢山のSF本にインスピレーションを受けてAvatarを制作することにしたっていうんですから、きっと期待できる仕上がりになってるはずです。

それでは、heavy lifterの写真をもう少しご紹介しておくので、眺めながらどんな映画なのか? 想像をふくらませてるのはいかがでしょう?

 090605robot-01 090605robot-02 090605robot-03

[Collider]

-Adrian Covert(原文/junjun )

【関連記事】

ターミネーターを目指す2足歩行ロボ

GLaDOSとHAL9000は兄弟?

機械に征服される世界

フォトショップコンテスト「殺意を感じるロボット」(ギャラリーあり)

完成させてほしくない悪夢のようなロボット「SquishBot」