お家で出来る! 乳がんチェック「Breastlight」

お家で出来る! 乳がんチェック「Breastlight」 1

女子のみなさま、乳がん検診してますか?

ピンクリボンのキャンペーン、余命一か月の花嫁などなどで、乳がんは深刻な問題だってことは分かってるんですけど、なかなか病院には...。という方にご紹介したいのがBreastlightなんです。これは、おっぱいに「しこり」ができていないか? お家でモニターできる器具なんです。

メーカーは、Breastlightが病院でプロが使用するマンモグラムの代用品になるわけではないけれど、家で定期的に自分でチェックすることによって、乳がんを早期発見できたり、しいては命を救ってくれる可能性のある装置だと主張しています。

よく、女性はシャワーを浴びている時などに、おっぱいに「しこり」がないか? 手で触ってチェックするようにアドバイスを受けます。でも、このライトなら目で確認することができるうえに、時間とともに変化を確認することもできるんです。そして、以下の写真みたいに、何か気になるものを見つけたら、お医者さんのところに行って専門家の意見を聞くことができるんです。

 

お家で出来る! 乳がんチェック「Breastlight」 2

Breastlightを肌にギューッと押しつけると、こんな風に見えるんです。ちなみに、温度信号でオーバーヒートしているか警告してくれるので火傷の心配はありません。そして、より鮮明に見るためにはバッテリーはフルチャージにしておくと良いんですけど、充電可能なバッテリーなので、これも手軽で便利ですよね。

そんな、女性の強い味方Breastlightの気になるお値段は125ドル(約1万2500円)。本当にパワフルな懐中電灯でも、同じことができなくもないらしいですけど、オススメしないです。早期発見がポイントなので、男性から、大切な人にBreastlightをプレゼントするっていうのもアリだと思います。

[Breastlight via Medgadget]

-Jesus Diaz(原文/junjun )

4770502001
乳がんと牛乳──がん細胞はなぜ消えたのか (単行本)


【関連記事】

医療現場用タフブックのスペックが超カッコいい件

歯科医師向けの歯周検査業務を一人で行える音声入力システム「Chirpy」[CEATEC2008]

自分の脂肪を使って巨乳を作る美容整形術

まつげが伸びる美容液

どこまでも美胸を守り続ける、世界最強の防弾ブラ