このうえなくミスマッチな、Dieselブランドのフランケン腕時計

このうえなくミスマッチな、Dieselブランドのフランケン腕時計 1

このハイセンスが、君には理解できるか?

国際派グローバル腕時計の「DZ9024」や「DZ9023」など、数々の革新的なデザインで、なかなかファッショナブルな腕時計を出している、「Diesel」ブランドからの新作でございます。まったく異なる2種類のデザインの腕時計を、完全に融合させるアイディアから、フランケン腕時計との異名も持つ「DZ4159」は、現在、219ドルで発売中ですよ。

それにしても、素材からカラーリング、利用シーンやニーズタイプに至るまで、ここまで正反対の腕時計を、バッサリと斜めのラインで切り裂き、究極の組み合わせでセットさせてしまったDieselの大胆さには、度肝を抜かれちゃいますよね。これを腕にはめて、本当に街を歩きたいかどうかは別ですけど...

半端じゃないミスマッチデザインで、意外とフランケンシュタインの気分が味わえちゃったりするのかなぁ。まぁ、世の中、なんでもハイブリッドがブームなのかもしれませんね。

B0015FBEAO
FOSSIL (フォッシル) 腕時計 FUEL ブラック/ウッド JR9121 メンズ [正規輸入品]


[Watchismo via boingboing]

Mark Wilson(原文/湯木進悟)

【関連記事】

電話を受けるとヘッドセットが飛び出す、美しきデザイナーブレスレットケータイ

腕につける鳩時計

「今は決断の時じゃありません」とあなたに未来を教えてくれる腕時計

007の世界を味わえる腕時計カメラが進化しました

文字盤なし!? の腕時計