結構いい仕事しますよ。ペットボトルでステレオをDIY(動画)

紙コップと爪楊枝でスピーカーを作っちゃうなんていうのもあったけど、今回はペットボトルで持ち運びに便利なスピーカーをDIY

ペットボトルを使ってるって事は、標準的な形をしているという事なので、自転車のペットボトルホルダーをはじめ、いろんなホルダーにカチっとはめ込んで持ち運ぶことができちゃうんです。そして、好きな場所で好きな時にiPodなどに接続すれば、ペットボトルスピーカーから、お好みの音楽が流れてくるってわけです。

それに、ペットボトルだと思ってたものが突然スピーカーに変身するなんて、ちょっとした楽しいサプライズになりますよね?

でも、コンビニで150円ぐらいで買った飲み物のペットボトルで作ったスピーカーなんて音質は、あんまり期待できないよ~って思いがちですが、聞いてみてください。けっこうイイですよね? しかも、作るにあたって、そんなに難しいテクニックは必要ないし、時間もそんなにかからないから、トライしやすそうですよ。

[instructables via Make]

-Sean Fallon(原文/junjun )

4062741792
新装版 世界でただひとつ自分だけの手作りスピーカーを作る (単行本)


【関連記事】

卵の殻で作ったスピーカー

透明なスピーカー

ワンワン! 僕たちスピーカーだワン!

塩ビパイプでスピーカーを自作しまくる人々

超巨大スピーカー