パルスジェットエンジンを搭載した自転車がebayで購入可能

パルスジェットエンジンを搭載した自転車がebayで購入可能 1

天才となんとかは紙一重って言うけどねー。

あふれ出る才能を押さえきれない、ロバート・マドックスさんは、パルスジェットエンジンを自作して、そしてなんと自転車に取り付けちゃいましたよー。自分で作って、自分で乗る分にはロバートさんの勝手ですが、なんとこの自転車(と言っていいのかどうかよく分からないけど)ebayで買っちゃうことができます

このパルスジェットエンジンはガソリンとジェット燃料との混合燃料で450Nもの推進力を発揮しますよー。

以下に、動画がありますが

 

さすがに、140デシベルの音や赤い炎は凄い迫力ですね。

現在1200ドル(約12万円)で購入できますが、この自転車? の本体の値段の他に、購入予算には生命保険も入れておいた方が良さそうだね。自動車保険等の区分はどうなるのかなー。って、そもそも公道じゃ乗れないですけど。

つか、これブレーキはノーマルのままなんじゃないの? 乗ってみてから「アーッ!」ってなりそうです。

[eBay via OregonLive via Gizmowatch]

Mark Wilson(原文/聖幸)

406256713X
ジェットエンジンに取り憑かれた男〈上〉国産ジェット機「橘花」 (講談社プラスアルファ文庫) (文庫)


【関連記事】

ジェットエンジンを積んだビートル

時速322kmまで7.887秒で到達する、ジェットエンジンバイク(動画あり)

ツインジェットエンジン装備の電車

個人的にジェットエンジンを使っちゃったガジェット10

ジェットエンジンを利用した消火器