【GIZ金曜アンケート】あなたの使っているケータイ結果発表!!

    【GIZ金曜アンケート】あなたの使っているケータイ結果発表!! 1

    今週金曜日はお祭りですよ~。

    さて、先週の金曜日に出したお題「あなたの使っているケータイは何?」に多数の回答をいただきまして、まことにありがとうございます。

    さっそく集計しましたので(手作業)、ご報告を。

    まずは、使用されているキャリアについて。結果は上の通りです。

    ソフトバンクが79人とトップ、次がNTTドコモの65人でした。やはりソフトバンクは、iPhoneパワーで強いようですよ。

    続きには、各キャリア毎の機種をまとめましたのでご覧ください。

     

    ■NTTドコモ

    【GIZ金曜アンケート】あなたの使っているケータイ結果発表!! 2

    まずはNTTドコモから。意外や意外、BlackBerry Boldが7人でトップです。NTTドコモの特徴としては、SO902iなどの古い機種を大事に使っている人が多いことですかね。

    ■au

    【GIZ金曜アンケート】あなたの使っているケータイ結果発表!! 3

    さて、auはINFOBAR2が1位でした。タフケータイG'z One W62CAも人気ありますね。落としても雨に濡れても平気って、やっぱりいいですよね。ちなみに、sportio(ファミコン)とあるのは、ファミコンのケースにsportioを入れたオリジナルのケータイです。

    ■ソフトバンクモバイル

    【GIZ金曜アンケート】あなたの使っているケータイ結果発表!! 4

    ソフトバンクの特徴はなんといっても、iPhone 3Gですね。45人が使ってますよ。あと、スマートフォン勢が強いですね。ディズニーモバイルを使っている人もいましたよ。

    ■イーモバイル

    【GIZ金曜アンケート】あなたの使っているケータイ結果発表!! 5

    イーモバイルも少数ながらいましたよ。S21HTが人気でした。データ通信用に持っている人が多いみたいですね。

    ■WILLCOM

    【GIZ金曜アンケート】あなたの使っているケータイ結果発表!! 6

    唯一のPHS勢である、WILLCOM。実は結構使っている人多いんですよね。人気はWILLCOM 03Advanced W-ZERO3[es]、いわゆるアドエスです。「Knight2000フォン」および「ウィールコム」は、オリジナルの改造品です。

    今回は集計で疲れてしまったので、コメントへのコメント返しはお休みします。

    さて、結果はいかがでしたか? あなたと同じ機種を使っている人はいましたか? そして、iPhone 3G強すぎ!!

    今週の金曜日はiPhone 3G Sが発売されます。するとこの勢力図も大きく変わるでしょうね。

    では、また金曜日にお会いしましょう!!

    (三浦一紀)

    【関連記事】

    【GIZ金曜アンケート】あなたが持っているHDDの総容量は?

    【GIZ金曜アンケート】あなたの音響システムを教えてください

    【GIZ金曜アンケート】みんなの大満足ガジェット結果発表!

    【GIZ金曜アンケート】最近買って大満足のガジェットは何?

    【GIZ金曜アンケート】みんなのHDD容量結果発表!