【GIZ金曜アンケート】あなたの音響システムを教えてください

【GIZ金曜アンケート】あなたの音響システムを教えてください 1

どうです、これが僕のシアタールームです。5.1chのサラウンドシステムでBDビデオも大迫力で見ることができます。スピーカーシステムだけでも、軽く200万円は超えてるかな。アンプはもちろん最高峰のデジタルアンプで、CDプレーヤーは1bitの.........。

ごめんなさい、ウソです。

今週のGIZ金曜アンケートでは、あなたの音響システムについてお聞きしたいと思います。

写真のような、超豪華なAVシステムを構築している人もいるでしょうし、いまだにカセットテープを聴いている人もいるでしょう。あなたが、普段、どんなシステムで音楽を聴いているのか、教えてください。

僕は、パソコン→USBオーディオインターフェイス→ミニコンポって感じで接続して、iTunesで音楽聞いてます。出かけるときはiPhoneです。CDは買ってもすぐにMP3に変換するので、滅多に聞きません。まあ、保存用って感じですね。

え~、あまりにもしょぼいですね...(涙)。まあ、元々音質とかにはあんまりこだわりがないので、それなりに聞ければOKって感じなんです。

でも、デジタルアンプよりは真空管アンプのほうが好きです。持ってないけど...。

あなたの自慢の(?)音響システム、コメント欄にいっぱい書き込んでください!

でも、あまりにもマニアックになってくると僕はわからないので、そのときはGIZのオーディオマニア武者さんにコメントしてもらおうかな。いいでしょ? 武者さん!!

(三浦一紀)

B001HA2JQA B000XR2OBS B000XR2OC2

ONKYO WAVIO USBデジタルオーディオプロセッサー SE-U33GXV(B) /ブラック

ONKYO WAVIO USBデジタルオーディオプロセッサー SE-U55SX(W)

ONKYO WAVIO パワードスピーカーシステム 15W+15W GX-100HD(B)

【関連記事】

【GIZ金曜アンケート】みんなの大満足ガジェット結果発表!

【GIZ金曜アンケート】最近買って大満足のガジェットは何?

【GIZ金曜アンケート】みんなのHDD容量結果発表!

【GIZ金曜アンケート】あなたが持っているHDDの総容量は?

iPhone 3GからiPhone 3G Sへの機種変更はいくらかかるの? (アンケートあり)