【GIZ金曜アンケート】みんなの大満足ガジェット結果発表!

    【GIZ金曜アンケート】みんなの大満足ガジェット結果発表! 1

    毎週金曜日に行なっているGIZ金曜アンケート。先週のお題は「最近買って大満足のガジェットは何?」でした。

    その結果発表を行ないたいと思います。

    まずはみなさんの大満足ガジェットをずらりと紹介しましょう。

    BlackBerry Bold×4

    iphone×4

    iPod touch×3

    DellのStudio slim desktop

    VAIO Type P

    MacBook Air

    Windows7のRC版

    Nerf

    ロジクールMXR

    電動スケボー

    ネットブック(Eee PC)

    DP2

    Sansa e280

    GX200 with LC-1

    GarminのForeAthlete405

    FRIXIONいろえんぴつ

    CASIO EX-FC100

    Voyager855

    Manfrotto 585 Modosteady

    5Dmark2

    SlimBlade Track ball

    Kodak Zx1

    NW-X1060

    PDX-50

    コーワライティングシート

    BlackBerry BoldiPhoneが4人ずつでトップです。続いてiPod touchが3人。あとはそれぞれ1人ずつという結果でした。

    iPhoneとiPod touchはなんとなく予想通りでしたけど、BlackBerry Boldが人気が高いのが意外でした。日本でも結構人気あるんですね(というかGIZの読者の間だけ?)

    おそらく7月頃にはNTTドコモからAndroidを搭載したHT-03Aが発売されるので、そうなるとここにランクインする可能性は高くなりますね。

    ちなみに「Nerf」というのは、アメリカで人気のおもちゃの銃です。日本ではタカラトミーから発売されています。

    気になったのは「Manfrotto 585 Modosteady」。ブレを吸収するマルチ三脚です。これ使ってみたいんですよねぇ。

    あと、トラックボール派の僕としてはケンジントンの「SlimBlade Track ball」も気になります。今はマウス派になっちゃいましたが(Optical Mouse Proが壊れたので...)。

    みなさんのお気に入りのガジェットは入ってましたか?

    以下に、気になるコメントを掲載します。

     

    Kazuyoshiさん

    高1です。買った訳ではないのですが、Windows7のRC版が最近一番ハマってるガジェット(?)です。

    僕もRC版ダウンロードしたんですが、まだインストールしてないんですよ。Vistaはあまり使ってないんですけど、Windows 7は評判いいですよね。

    naochiさん

    iPhone 16GB と BlackBerry Boldですね。

    WMには戻れません。

    すごいですね。2つを使い分けてるんですね。iPhoneはすばらしいですけど、Androidも気になります。BlackBerry Boldは使ったことないなぁ。

    Anonymousさん

    5Dmark2ですね。

    仕事で映画の撮影に使って、個人的にも欲しくなったので購入。邦画界でも既に使われてます~。全編じゃないですが。

    自主制作でミュージックビデオの撮影を計画中です。

    フォーサーズユーザーの僕からしたら、35mmフルサイズはまったく別世界。一度使ったことがありますが、使いこなしが難しかったです。すでに映画でも使われているんですね。やはりデジタル一眼のHD動画は、ムービーの常識を覆しているようです。

    ということで今回のGIZ金曜アンケートはここでお開き。

    アンケートにお答えくださったみなさん、ありがとうございました。また金曜日にお会いしましょう!

    (三浦一紀)

    【関連記事】

    GSAT(オタクの社会適性テスト)

    【僕vs.読者】最適なMP3ビットレートを一緒に聞き比べてみよう!

    【GIZ金曜アンケート】あなたが持っているHDDの総容量は?

    【GIZ金曜アンケート】みんなのHDD容量結果発表!

    【GIZ金曜アンケート】最近買って大満足のガジェットは何?