【GIZ金曜アンケート】みんなのHDD容量結果発表!

【GIZ金曜アンケート】みんなのHDD容量結果発表! 1

先週の金曜日のアンケート「あなたが持っているHDDの総容量は?」にたくさんの方がお答えいただき、ありがとうございました。

予想以上の回答に多さに、なぜか液晶モニタがにじんでしまって、なかなか集計が進みませんでした。

僕の使っている液晶モニタ、もう8年ものだからですかね...。

ということで有効回答数94の容量分布図は上のグラフの通りです。解説はこの後!

 一番多かったのが、1TB~2TBの間です。古くからHDDを増設して使っていると、このくらいになるかもしれませんね。

その次が3TB~4TBの間です。やはり、地デジの録画や動画のダウンロードなどを始めると、このくらいは必要になってくるんじゃないでしょうか。おそらく、まだまだ増殖中という人も多いかも。

次に多かったのが100GB~500GBの間です。動画や音声などの大容量ファイルをあまり扱わないのであれば、このくらいで十分という感じでしょうか。でも、バックアップはしておいたほうがいいかもしれませんね。

意外と多かったのが21TB以上というゾーン。もうこうなると、部屋全体がサーバーみたくなっているんじゃないでしょうか。冬は暖かいけど夏はものすごく暑そう...。

そして気になるコメントをいくつか。

rootさん

この前2chでWD10EADSを10台ぐらいまとめ買いしていたIYHerを見ました

降臨するのでしょうか?w

一気に10TBの大人買いですねぇ。さすがにここには現れなかったようですが。

hogeさん

VMWare のイメージとそのバックアップだけで20T。。。

仮想OSのファイルって、意外とファイルサイズ大きくなりますよね。僕も以前、Virtual PCで歴代Windows動かしてましたからわかります。

Anonymousさん

洋物ポルノ満載で空きがない。

うらやましいようなそうでないような...。

@@@さん

仲間内専用のFTPサーバやってます。

PC3台構成で、HDD総容量は稼働してるのが約36T。

250x24

300x06

500x14

1000x18

1500x02

ほかに、バックアップを入れてるのが3~4Tぐらいあるけど、把握できてません。

熱と騒音がハンパじゃないんで、1部屋PC置き場にして、別の部屋から遠隔操作してます。

......。がんばってください。

((((さん

中3です

500GBと320GBです

取り付け作業楽しいれす

そうれすか。

KOM=ゴテキングさん

セガ・テラドライブは、1Tと換算していいんでしょうか?

とボケようと思って、一応調べたら、たったの30Mだった_| ̄|○

昔はそれでも十分だったんですよ。ええ、昔は...。

ということで、みなさんありがとうございました。

また金曜日にお会いしましょう!

(三浦一紀)

B001NGNPW0
BUFFALO 外付けハードディスク USB2.0対応 HD-CNシリーズ


【関連記事】

【GIZ金曜アンケート】あなたが持っているHDDの総容量は?

SSD(ソリッドステートドライブ)の最安情報@Amazon (5月15日版)

【アンケート】黒と白、iPhone 3Gを買うならどっち?

【アンケート】ハリウッド版『鉄腕アトム』アリかナシか?(動画)

【アンケート】あなたは毎日PCの前で、どのくらいの時間を費やしていますか?