PSP版『GT』が、ついに発表! そして『GT5』も...!?(動画あり)

PSP版『GT』が、ついに発表! そして『GT5』も...!?(動画あり) 1

 

ていうか、新型PSPと一緒に発表なんて、かっこよすぎる!

2004年の12月、PSP発売の際にキャプチャーが公開されたPSP版『グランツーリスモ』。出る出ると噂され続け、足かけ5年...なかばあきらめがつき始めていたわけですが米時間2日より開催されているゲームの祭典「E3」で、ついに発表されたんです! どうやら、今秋10月8日に発売になるようですねー。

以下、プレスリリースの抜粋。

○ アドホック機能対応

○ データ容量:未定

○ 収録車種数:800種以上

○ 収録コース数:35コース・60レイアウト

○ ゲーム概要(2009年 6月 3日現在)

1. ミッションモード

 様々なミッションを楽しみながら、クルマの魅力、

 スポーツドライビングの奥深さを体感できるモード

2. シングルプレイ

 クルマとコースを選択し、レースやタイムトライアルなどを

 気軽に楽しめるモード

3. アドホック対戦モード

 複数のプレイヤーが一堂に介して通信対戦を楽しめるモード

 各プレイヤーが入手しているクルマのトレード(交換)や

 シェア(共有)も可能

ほうほう。これはなかなかのボリューム。てか、収録車数800種以上って...『カーセンサー』よりも多いんじゃないですかね(適当)。ちなみにE3会場では、すでに試遊も可能だそうで、アメリカの奴らすでに初体験しちゃっているみたいですぜ。う、うらやま...しくなんか、ないんだからね! 絶対(泣) ちなみにPSP goについては、さきほどの記事に詳しく、書いていますので、そちらをどうぞ。

しかも、しかも『GT』関係で、もうひとつビッグニュースが。そう、PS3版『グランツーリスモ5』。こちらもついに動画がお披露目されたんだそうです。というわけで、ええ、もちろん探しましたよ。以下にて、トクとご覧くださいな!

 

むむむ...こ、これはスゴイ! 迫力満点なのは当然ですが、その中にいろいろな情報が見え隠れしていますね。

たとえば、ダメージ表現。いままでは、自動車メーカーとの関係上、御法度とされてきたわけですが、今回のではかなりリアルに表現されていますな。さらに、ダートコースもありですか!? 加えて、WRC(世界ラリー選手権)カーとかもいましたねー。ただし、今回『GT5』について発表されたのは、これですべてだそうで...。

ああ、もうじれったい! ぶっちゃけ、発売はいつですかー? 気になって夜も眠れませんがな(ウソ)

 

プレスリリースグランツーリスモ・ドットコム

(オサダシン)

 

【関連記事】

PSP Go!ハンズオン+知っておくべき全てのこと

[TGS2007]ゾクッとくるほどリアルですGT5P(動画)

新型PS3、10月30日発売だそうです

パナソニックの150インチプラズマテレビを体験してきたよ(速報)

東京モーターショー2007記事一覧