川島教授の「脳トレ」がiPhoneでも登場

川島教授の「脳トレ」がiPhoneでも登場 1

川島教授は脳科学だけじゃなくて、商売の方もお得意なようで。

「DSと言えば脳トレ」「脳トレと言えばDS」と言われるくらいに(ちょっと言い過ぎですね。反省はちょっとしています)大ブレイクした川島隆太教授の『脳を鍛える大人のDSトレーニング』シリーズですが、シレッとiPhoneアプリとしても登場です。

iPhone版では、習熟度によって数独が出てきたり、SNSのFacebookにスコアも転送して、スコアを共有したり競ったりできますよー。お値段は5.99ドル(日本では700円)。

でも、僕は、新しいiPhone 3G S の購入で悩んで、頭を使ってるけどねー。うーん、悩ましい

[iTunes Link via Kotaku]

Adam Frucci(原文/聖幸)

【 iTunes で「全脳トレ」の詳細を見る 】

【関連記事】

【GIZ金曜アンケート】みんなの大満足ガジェット結果発表!

iPhone 3G Sの機能紹介ムービー(動画)

iPhone 3G Sは6月26日に発売!

iPhone App : フェンリルが手書きアプリ「Inkiness」リリース

WWDC2009で発表されたiPhone3.0アプリ達