iPhone OS 3.0を入れてみた・Safari編

2009.06.18 19:30
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

09061830safari4.jpg


海の向こうでは「iPhone 3G S」を手にしてますけどね...。

iPhone 3.0になって、いろんなアプリが起動しなくなったり、快適になったり、まだまだ不安定ですね。

でも、3.0のSafariはコピペができるようになったり、パスワードを保存してくれたり...細かい点でパワーアップしていますよ。
 

09061830safari2.jpg


フォームにあるIDとパスワードを入力後、ログインを押すとこのようなお知らせが現れます。保存すれば1Passwordいらずですね。


09061830safari.jpg


IDをうろ覚えしていても、最初の1文字だけ入力すればドロップダウンで案内してくれるオートコンプリート機能もあります! なんかもう、PCでネットしてる気分?


09061830safari3.jpg


HTTPストリーミングにも対応。試しにMP3を配置したURLにアクセスしてみるとQuickTimeが起動して再生がはじまりました。


ちょっとSafari離れが進んでいたところなので、この機能追加は素直に嬉しいですね。あとはタブのあり方がそろそろ変化あってもいい気がするんですけど


(大野恭希)



【関連記事】
iPhone OS 3.0 ボイスメモをMMSで送信してみた
iPhone OS 3.0を入れてみた・コピペ編
iPhone OS 3.0を入れてみた・キーボード編
iPhone OS 3.0を新ソフト「ultrasn0w」でアンロック(動画)
iPhone OS 3.0を入れてみた・Spotlight編

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
特別企画

家事で空気は汚れる? 「Dyson Pure Cool Link」でチェックしてみた

Sponsored by Dyson 風が強くて気持ちいい扇風機と、微細なアレルゲンも取り除いてくれる空気清浄機。2in1なダイソン・エアマルチプライアーシリーズ最新モデルが、さらなる進化を遂げました...
続きを読む»

・関連メディア