iPhone 3G Sでゲーム大好き層も狙っていける!?

iPhone 3G Sでゲーム大好き層も狙っていける!? 1

iPhone OS 3.0の盛り上がりで若干影が薄くなってるかもだけど・・・。

そういえば、これApple WWDC'09で発表された全世界のゲーム機売り上げを表したグラフです。iPhoneとiPod touchも4000万台と頑張ってはいるけど、DSには大きく溝を開けられていますね。といっても、そもそもiPhoneはPSPとかと違って、ゲームだけのために購入する用のプラットフォームじゃないですからね。

ただ、6月26日に発売予定のiPhone 3GSは、3Dグラフィックス対応だから、より高速で複雑な3Dゲームもできるようになっちゃうんです。つまり、今後iPhoneはゲーム大好き層もターゲットとして視野に入れられるようになるってことで、まだまだ売上台数を伸ばせそうってことになります。これって結構、巨大な市場ですよ。ゲーム開発者にとってもね。とりあえず、僕たちは面白なゲームが沢山リリースされることを期待しましょう!

Note:この売上データはWikpediaから引用してきたもので、2009年3月のデータです。でも、2~3か月で数時に劇的に数値が変化するってこともないと思っています。

-Jason Chen(原文/junjun )

B001S1CAH6
トリニティ GameGrip for iPhone 3GiPod touch2nd MW-GGIP-BKBL


【関連記事】

iPhone 3G S実機最速レビュー(動画あり)

iPhone 3.0でテザリング、できちゃいました

iPhone 3.0 OS ガイド:これだけ覚えとけば大丈夫

iPhone 3G Sの価格ってどれくらい?

iPhone 3G Sは6月26日に発売!