iPodのおかげで落雷から難を逃れた女の子

iPodのおかげで落雷から難を逃れた女の子 1

14歳のSophieさんは激しい雷雨にみまわれて、どこか雨宿りのできるとこはないかと探していました。

と、その矢先に雷が、ゴロゴロピッシャーーーーーン

Sophieさんを直撃!

Sophieさんは、首、胸、足に火傷を負ったもの命に別状はありませんでした。ただ今病院にて治療中。

命を救ったのはなんともっていたiPod

iPodが電気コンダクターの役割を果たして、落雷のダメージの多くはSophieさんではなくiPodに起こったようです。

とにもかくにも、よかったね。

[The Press Association]

Jesus Diaz(原文/そうこ)

【関連記事】

iPodに天罰の雷が下る

かなり残念なApple Store? その名はQuo

iPhone 3G S実機最速レビュー(動画あり)

OS 3.0の新機能をいち早く試せるiPhoneアプリ達と解説

iPhone 3.0で脱獄、できちゃいました

なんかiPhoneが重いと思ったら...