アダルトに便利すぎるMicrosoft の新検索エンジンBing 新フィルタリングシステム導入

アダルトに便利すぎるMicrosoft の新検索エンジンBing 新フィルタリングシステム導入 1

MicroSoftの新しい検索エンジンBingは、イメージ検索や動画検索が、かなり得意で、一部では「アダルトな用途に最適!」との噂もあります。動画サイトに移動しなくても、動画が確認できるプレビュー機能とか本当に便利ですからねー。普通の意味で

あまりに、便利すぎたのかこのたびBingに新しいフィルタリングシステムが導入されました。

以下に、Bingの公式ブログでのコメントがありますが

 

露骨なアダルト描写のある、イメージとビデオは、別のサブドメイン(explicit.bing.net)から検索結果を提供することにした。このことは、利用するユーザーが意識することはない。そして、このサブドメインをブロックすることにより、すべてのセーフレベルで露骨な描写をブロックすることができる。

セーフサーチをユーザーが切ったとしても、上流部分でブロックすることにより、不必要な内容を簡単に見せなくすることができる。

また、その上で、検索文字列やソースURLを表示するURL上に含めることにした。これにより、あらかじめすでにフィルタリングされているドメインを簡単に表示できなくすることができる。

と語っています。

これで、会社や学校では簡単に一斉にフィルタリングをかけやすくなるね。その代わり、自宅では存分に楽しんでくださいな。

しかし、これ逆に利用すれば、アダルト専用検索エンジンになるってことですかねー?学校や会社のシステム管理者の皆さん、設定にはくれぐれもお気をつけくださいませ。

[Bing]

Jesus Diaz(原文/聖幸)

4891004231
体系的に学ぶ検索エンジンのしくみ (単行本)


【関連記事】

MS新検索エンジン「Bing」を使ってみた!+米国外から使うコツ

グーグルもビビッたMS新検索エンジン「Bing」の実力は? 最強7大機能を一挙紹介

トリップしてるWindows 7の壁紙

Windows7、10月22日発売!

アップルのサイトで「virus」と検索すると...