MTVx NIKON レッドカーペットをマトリックス化(動画あり)

MTVx NIKON レッドカーペットをマトリックス化(動画あり) 1

ものすごいことになっております。

カメラを360度ぐるーっと設置して同時に写真をとってつなげてみると、360度どの角度からもストップモーションの画が見れるという、マトリックスの世界のようなあれですけど、なんとあれをアメリカのMTV Movie Awardsのレッドカーペットでやってしまおうとしてます!

むむむ...。どういうこと?

詳細はジャンプ後で!

 アメリカ現地時間で5月31日に開催される2009 MTV Movie Awardsの公式カメラスポンサーはNikonなのですね。

Awardsの前にあるMTV Movie Awards Confidential presented by Nikonというスペシャル番組でマトリックス化されたレッドカーペットが放送される予定で(ウェブでも公開)、「MTV's Fashion 360, Powered by Nikon」という企画みたいです。

今回使われるのは50台のNikon D700s

MTV Movie Awardsの公式カメラスポンサーとして、MTVと協力して、ファッションと最新デジタルイメージを究極のエンターテイメントの形でお茶の間にお届けするのを楽しみにしています。みなさんが大好きなレッドカーペットの興奮を、しかも今までにない方法で届けると思うととてもわくわくします。Nikonの誇るスタイリッシュなCOOLPIXとデジタル一眼レフのおかげで実現した企画です。

とNikonのコミュニケーション担当のLisa Baxtさんは興奮ぎみ。

MTVの総マーケティングの担当Catherine Balsam-Schwaberも

MTVはいつも新しいものを探しているので、今回Nikonとこの企画をやれるのがとても嬉しいです。今年のAwardsをテレビやウェブで見る人は本当にびっくりするでしょうね!

とこちらもはりきってます。

このマトリックス画像でハリウッドの最新トレンドやセレブのファッションチェック等を行うようです。撮られる人にとっては360度ですもん、気が抜けないですね。

一瞬、なんでそこまでやるの? って思ってしまう人もいるかもしれませんが、それはやっぱり、テクノロジー大好きでお祭り騒ぎ万歳のアメリカだからなのでしょう。

ちなみに、MTV/Nikon担当のタレントMegan LappinさんはCOOLPIX S230を使ってどんどんセレブのみなさんの写真をとっていくんだそうです。

いやー、Nikon大活躍ですね! 映像見るのが楽しみです!

下にマトリックス化の例のビデオを置いておきます。

[2009 MTV Movie Awards]

Wilson Rothman(原文/そうこ)

B001F4C6RK
マトリックス コンプリート・トリロジー [Blu-ray]


【関連記事】

映画『マトリックス』をWindowsでやる(動画)

超雑格好いいネブカデネザル号つきマトリックスBlu-ray+DVDが発売

自分でも出来る「マトリックス風マシンガン撮影」教本(動画)

動画を撮って送って、ツールをGET!:世界初の動画認識サービス(動画)

薄暗い中でも見事に録画する、「D90」の動画撮影機能(動画)