またですか・・・。アハマディネジャド大統領のPhotoShop事件

またですか・・・。アハマディネジャド大統領のPhotoShop事件 1

          

イランの大統領選は、なにやら大変な事になっていますね・・・。

そんな中、また発見しちゃったんです。マハムード・アハマディネジャド大統領の見栄の塊のようなウソ画像を・・・。

前にも、PhotoShopでミサイルの数を増やしていたのがバレバレな画像をイラン国営メディアが公開してましたけど、今回は応援に押し寄せる群衆の数をふやすべく、PhotoShopでチャチャチャっと支持者のクローンを作ってしまったというわけです。

こんな事したら、よっぽど支持者がいなくて困ってるってことを自分たちで立証しちゃってようなものなのになぁ・・・。

バレると思ってなかったんだろうけど、グリーンと黄色の部分に使った画像は、パっと目に分かりやす過ぎるチョイスだったかも。

[Kheirkhah via Boing Boing]

-Jesus Diaz(原文/junjun )

4797348534
Photoshopデザインラボ -プロに学ぶ、一生枯れない永久不滅テクニック- (Design Lab+ 1-1) (大型本)


【関連記事】

20年前とほぼ同じ。Photoshopのインターフェイス20年の進化

【PhotoShopコンテスト】「ビル・ゲイツが会場に放つもの」

「スティーブ・バルマーの写真で何か作ってください」PhotoShopコンテスト

【PhotoShopコンテスト】テクノロジーでアップグレードされたサンタさん

街中のポスターを「PhotoShopで加工中」にしてしまう