一眼レフの新しい持ち方(動画あり)

一眼レフの新しい持ち方(動画あり) 1
賛否両論でしょうか? 微妙です。

一眼レフ用の新しいベルトSpider Holster。フックを自分のベルトにかけてカメラの底にあるスクリューに専用のプレートを装着。そしてカメラをスライドするだけです。

写真家兼Spider Holsterの発明者は、長時間一眼レフを長時間持ち歩くことで起こる上半身(特に首、腰)への負担を軽減しようとしてこれを作ったそうです。

なるほど。使い方もとっても簡単ですね。

ただ、ちょっと心配になっちゃいます。持ち歩くのもモモにあたってきになりますね。

レンズが大きくなればなるほど心配しちゃいます。

みなさんどう思います? 

ナイスアイディア! それとも、 ちょっと外れてる?

とりあえず、使い方説明の動画の音楽がなんだかとってもシリアスで、あたしはそっちが気になってしょうがなかったのです。

気になる動画はジャンプ後で!

 

[CNET via Engadget]

John Herrman(そうこ)

B000K86664
manfrotto クイックリリースプレート ベーシックパンティルト雲台 804RC2


【関連記事】

Canon一眼レフをリモート操作できるiPhoneアプリ「DSLR Remote」

真っ白いデジタル一眼レフ日本でも発売決定!

オリンパスのデジタル一眼レフ「E-3」が宇宙へ旅立つ!

白いNikon D3

2階からデジタル一眼レフの落下テスト、結果は?