木で大型ハドロン衝突型加速器作っちゃいました。

木で大型ハドロン衝突型加速器作っちゃいました。 1

大型ハドロン衝突型加速器(LHC)は、しばらくは運転を休止ってことで、ちょっと残念な状態が続いていますが、そんなの待ってられない! と心がはやってしまったロシアのアーティストは、自分でLHCを作っちゃうことにしたようです。しかも木で...。

Nikolay Polisskyさんは、巨大で不可解な変わった木製の彫刻ばかりを制作するアーティストなんですけど、大型ハドロン衝突型加速器に挑戦するとは...。何が、インスピレーションの源になるか分からないものなんですねー。

 

木で大型ハドロン衝突型加速器作っちゃいました。 2

木で大型ハドロン衝突型加速器作っちゃいました。 3

木で大型ハドロン衝突型加速器作っちゃいました。 4

木で大型ハドロン衝突型加速器作っちゃいました。 5

木で大型ハドロン衝突型加速器作っちゃいました。 6

まだ未完成みたいだけど、完成して実験スタートボタンを押す日まで、見守りたい気持ちになりますよね? あっ、でも地球の危機を心配したほうがいいのかな?

[English Russia, Technogreatideas]

-John Herrman(原文/junjun )

4621044958
いま、もう一つの素粒子論入門 (パリティブックス) (単行本(ソフトカバー))


【関連記事】

LHC(大型ハドロン衝突型加速器)、来年春まで運転を休止

大型ハドロン衝突型加速器の写真集

大型ハドロン衝突型加速器(LHC)停止の原因は、はんだづけのミス?

大型ハドロン衝突型加速器(LHC)の故障の原因、判明す

LHCの再開は来年~さ来年に延びそう