ギズが携帯で見れるようになったよ! な、なんだってー!

    ギズが携帯で見れるようになったよ! な、なんだってー! 1

    ケータイサイトできました。

    去る5月18日、ギズモードジャパンで使用しているブログソフトウェア「Movable Type」のバージョンアップを行い、Movable Type 3.35からMovable Type Pro 4.25になりました。

    Movable Type 4シリーズがリリースを開始したのが2007年。だけど、なんで今までアップグレードしていなかったというと、記事数(約15000本)が膨大になりすぎて、アップグレードするのに慎重になっていたからです。

    ですが、もうそろそろアップグレードしなきゃ時代に乗り遅れるんじゃないの? と焦り始めたとき、シックス・アパートさんが協力してくれることになり、この度Movable Type Pro 4.25にアップグレードが完了しました。 やっぱり最新版はいいですね。精神的に。

    そして、このシステム改築と共に、ついに、ギズモードジャパンのケータイサイトができあがりましたよ!

    ギズが携帯で見れるようになったよ! な、なんだってー! 2

    ケータイでパシャリとやっちゃってください。

    URLはhttp://www.gizmodo.jp/m/です。

    このケータイ版ギズモード、表示はさっくさくの快適です。ドコモ / au / ソフトバンクで表示を確認しておりますが、万が一不具合がありましたらコメントでお知らせ下さい。

    また、フォトギャラリー生成プラグインを導入したことによりを導入したことにより、写真ギャラリーが画面に浮かび上がるものから、画像ページに切り替わりました。

    またまた、近いうちにファンサイト企画ユーザー登録制機能の追加も予定しています。これらの詳細は追ってお知らせしますね。

    ケータイでもギズモードジャパンをよろしくお願いします!

    プレスリリース

    シックス・アパート Movable Type

    (大野恭希)

    【関連記事】

    本日、ライフハッカー[日本版]がローンチしました

    ギズモード、ライフハッカーに続くブログメディア「マイスピリチュアル」オープン!

    ギズモード・ジャパンの読者ってどんな人?

    満員御礼! ギズモードラジオ公開収録は大盛況でした

    小林弘人が「メディアレビュー・ジャパン」を創刊!