絶対に盗まれっこないデジカメ偽装作戦

絶対に盗まれっこないデジカメ偽装作戦 1

性能的には抜群だそうですよ...

海外旅行に愛機のマイデジタルカメラを持っていくことにしたジミーさん。でも、ふと途中で油断した隙に、大切な愛しのデジカメを盗まれちゃったらたまりませんよね。そこで工夫を凝らし、わざとボッコボコの外装に仕上げ直して、もうだれも見向きもしないようなレトロな雰囲気を漂わせつつ、ツギハギのボロボロなルックスへと大幅リニューアル(!?)しちゃったんだそうです。

あと今どき、この手のカメラでフィルムを使ってるのなんて、ほとんど人気ありませんから、ビューファインダーはダメにして、いちいちカメラを顔の前に近づけては、懐かしのフィルムコンパクトカメラのような撮影スタイルのみで使用することにして、偽装の完成度を高めていると教えてくれましたよ。

ふ~む、なかなかの徹底ぶりですよねぇ。じゃあ、あとは思わず手を引っ込める、ウ○チ偽装のパンツのデジカメケース「ブリーフセーフ」なんかに入れて持ち歩いちゃったら、もう最高の仕上がりでしょうね。旅仲間からも嫌われちゃうんでしょうけど...

[MAKE]

Dan Nosowitz(原文/湯木進悟)

B001CI8Q7I
映画USEDパンフレット『スタートレック2 カーンの逆襲』


【関連記事】

古いPowerBookを超スリムで格好いいデスクトップに改造

古いPowerBookでLeopardを動かしてみる

古い日経新聞や少年ジャンプを薪にする「Newspaper Brick Maker」

古いパソコンのモニターを改造して作ったネコちゃんのお家

新iPodと古いサードパーティーのビデオ・ギアの不仲説!?