手作りジェットフォイル・ラジコン再び(動画)

今度は軍用ミサイル艇です。

以前自作ジェットフォイル客船をご紹介しましたが、同じ部品を共用して作ったのが米海軍の水中翼ミサイル艇「ペガサス」。水ジェット噴射で水面から浮上しての走行はカッコいい! ジャイロ姿勢安定装置を搭載していてもジャジャ馬で、操縦は大変だとか。しかし勇ましいですねえ。これでミサイル発射できたら最高なんですが、さすがに望みすぎ?

今回もTAKAHASHIさんからの投稿でした。ありがとうございました! TAKAHASHIさんのサイト「デイドリームデザイン」は航空系の話が満載で、思わず読み込んじゃいますね。

090604_jetfoil1 090604_jetfoil2 090604_jetfoil3 090604_jetfoil4 090604_jetfoil5 090604_jetfoil6

skyexのデイドリームデザイン

(野間恒毅)

B000WOX5HY
1/700 ウォーターラインシリーズ イギリス海軍 巡洋戦艦 レパルス


【関連記事】

ジェットフォイルのラジコンを3年かけて自作(動画)

巨大すぎるラジコン飛行機(動画)

子持ちが作ったとは思えないラジコンマーカー

掃除機のモーターと廃材で空中浮遊

もはや本物といってもいいラジコン戦闘機